お得/割引

東京マートから2019年最初のセール情報が届きました!

新年あけましておめでとうございます。2018年があっという間に過ぎ去り、お正月がやってきました! 南半球に位置するオーストラリアでは、コタツを囲んでお雑煮やおせち料理を楽しむ日本古来のお正月の過ごし方を懐かしむ人も多いのではないでしょうか?

「冬の寒いお正月を過ごすのは難しくても、せめてオーストラリアでもおせちやお雑煮を食べて日本の正月気分を味わいたい!」「子どもに家庭の味を伝えるために、自分で食材を揃えて調理したい!」

そんな時に頼りになるのが、シドニー在住日本人の生活をサポートし続けている「東京マート」。日本人好みの通なラインナップで、おせち料理に使う調味料や食材も、種類豊富に取り揃えています。

おせち料理を食べるだけではなく、子どもにそれぞれのおかずの意味や由来を教えながら一緒に用意をして、ご家庭でおせち料理を楽しんでみませんか? 手作りのおせち料理で「家庭の味」を子どもに伝え、新しい年を祝いするのはいかがですか?

また、年明け早々お得なセールと、プレミアム日本酒の試飲会も実施。2019年の年初めに、東京マートでお得にお買い物を楽しみましょう♪

東京マートで人気の「カーワリ有機食材」が20%オフ!

1月2日(水)~31日(木)の1ヶ月、カーワリの食品が20%オフになるセールを開催! この初売りセールで日本の食品をお得に手に入れることができます!

カーワリ有機食品とは?

カーワリは創業50年で、「100%オーガニックの練りゴマ」や「有機グルテンフリーのごま油」など、ゴマ製品をはじめとする多くのオーガニック製品を取り扱う食品ブランド。

オーガニックのゴマ油はレストランなどでも取り扱われているとか。健康志向の高い人たちの間で重宝されています。味噌やたまり醤油、米酢など日本でお馴染みの調味料も幅広くラインナップ。

また、同ブランドのほとんどの製品がグルテンフリー。グルテンとはタンパク質の一種で、グルテンフリーの製品は、グルテンをとることで不調を感じる人が利用していますが、そうでない人でも「美肌」や「ダイエット」の効果が期待できるので、男女問わず注目を集めています。

カーワリ食品の中でも人気なゴマ食品

カーワリ食品で展開されているさまざまな製品の中でも特に人気なのが、「タヒニ」と呼ばれるゴマペースト 。タヒニは、主に地中海や中東で使われている調味料ですが、オーストリアでもナチュラル志向の方を中心に人気が高い食品。

日本の「練りゴマ」ともよく似ているので、「ほうれん草のゴマ和え」や「ゴマしゃぶサラダ」などの日本食を作る時の調味料としても使えます。おせち料理の代表格でもある「なます」や「たたきごぼう」との相性も抜群なので、練りゴマの代わりに加えるのもおすすめ!

また、ゴマは野菜類の中でもトップクラスの栄養価を持つので、体を健康に保つのにも効果的! 高い抗酸化作用があり、ビタミンやミネラルも豊富です。

 

日本から直輸入した「熟成純米吟醸 富士大観」が味わえる試飲会!

1月12日(土)の13:00〜16:00の間、東京マートにて富士大観の試飲会を実施!
日本でも希少価値の高いお酒が飲める貴重なチャンスです。

富士大観を造っている森島酒造とは?

森島酒造は、茨城県日立市にある明治2年創業で140年の歴史を持つ酒造。現在は6代目の杜氏が、長年に渡り代々受け継がれた技法を使い酒造りに携わっています。

お酒に使う仕込み水は、阿武隈山の伏流水の流れにつながる地下水で、ミネラル分が豊富な硬水を使用。この仕込水の特性を活かすことで、料理とのバランスが良い、飲み飽きないお酒を造ることができます。

「富士大観」の種類である純米吟醸って?

純米酒とは、お米と米麹だけで作られたお酒で、通常日本酒を造るときに加えられる醸造アルコールが含まれていないため、濃い口で甘めなのが特徴。

また吟醸酒は、表面を40%以上削ったお米だけを使って、長時間低い温度で発酵させたお酒。手間と時間をかけて造られたお酒なので、とても希少価値が高いです。

純米吟醸酒は、これらの2つの特徴を兼ね備えたプレミアムな日本酒です。

富士大観の特徴

森島酒造の看板「大観」シリーズ。今回試飲ができるのは、「大観」シリーズの中でも日本でも限定品として販売されている「富士大観」。

酒造りに使用する米は、茨城県産の契約農家で栽培された減農薬米。雑味のない極上の味わいを楽しめます。「富士大観」はボトルのラベルも特徴的。茨城県の出身の日本画の巨匠である横山大観氏の絵がプリントされています。

石造りの酒蔵で600日以上も貯蔵熟成しているため、深みのある落ち着いた香りとまろやかな口当たりが楽しめます。冷温から温燗まで、どんな飲み方でも美味しく飲めます。

初買いは東京マートで決まり!

良質かつヘルシーでオーガニックの「カーワリ有機食材」の調味料や、日本では限定品でプレミアムな日本酒の「富士大観」は、お正月の食卓を華やかに彩るのにうってつけ。ぜひこの機会にお得な価格で手に入れましょう!

豪州最大の日本食スーパーマーケット「東京マート」では、人気な日本の食品からマニアックな食材まで幅広い商品が手に入ります。目当ての食材や調味料、お酒を揃えて、お正月を楽しみましょう。

2019年の初買いは東京マートへ!

東京マート(Tokyo Mart)へのお問い合わせ

 Shop 27, Northbridge Plaza, Northbridge
 (02) 9958 6860
 月火水金 9am-5pm、木 9am-6pm、土 9am-5:30pm、日 10am-4pm
年始の休業日は1月1日(火)
 www.junpacific.com
 www.facebook.com/tokyomartsydney

  • 豪州最大の日本食スーパーマーケット
  • 日本食調味料、冷凍食品、お菓子、雑貨、日用品まで豊富な品揃え
  • 新鮮、高品質、そしてお得!
  • 日本直輸入の日本酒やビールなど、種類を豊富にそろえて販売中!
 
※東京マートは、オーストラリアの日本産食材サポーター店認定証取得第1号です。

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら