お得/割引

プライベート保険、今年中に使い切りましょう!

こんにちは!

2016年、2017年二年連続でノースショアの優秀病院に選ばれた

レーンコーブのWell Spineヘルスケアです😀

 

 

 

 

2017年が終わる前に、プライベート保険のクレジットを使い切ってしまいましょう!

本日はプライベート保険についてご案内します。

 

 

プライベート保険とは?

当院のようなAllied Health Practitioner (歯科、カイロプラクティック、物理療法、眼鏡、マッサージ等)にて治療を受ける場合、

プライベート保険(BUPA、medibank、HFC、NIB等)によって割引を受けることができます。

クリニックによって差はありますが、

治療費はこのプライベート保険がいくらかカバーしてくれるので、

患者様は残りの金額をお支払いすればいいという訳です。

 

 

(例えば治療費が$100の場合、プライベート保険が$50ドルをカバーし、

患者様は残りの$50を支払います)

 

カバーされる金額は保険会社およびご加入の保険の種類によって変わりますが、

 

一年間で一人当たり$400 ~ $700 までプライベート保険でカバーされます!

 

毎年カレンダーイヤー(1月から12月まで)の区切りでリセットとなり繰り越しにならないため、

 

今まで使っていなかった金額がある場合には、今年が終わる前までに使い切ることをおススメしています。

 

詳しくは当院までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

別途負担ないよう、できる限りお手伝いさせて頂きます!

 

 

肩こりや首、腰の痛みにお悩みのあなた

近頃、コンピューターを使う会社員、スマートフォンやタブレットPC等をよく使う若者達と、

様々な年代の方々が肩・首の痛みや腰の痛みに悩んでいます。

これらは長時間固まった姿勢のままコンピューター等を使用しているために起こる痛みです。

 

 

以前は手術ばかりに依存していた治療法も、最近では一部の重症ケース(約5%未満)を除いて、

保存的な治療法(約6か月)で治療したのち、効果がない場合にはスペシャリストと相談して手術を進めると

いうのが一般的になっています。

 

保存的な治療法というのは、カイロプラクティック、物理療法(フィジオプラクティック)、

鍼治療、カッピング、エクササイズ、マッサージ、ピラティス、ヨガ等で、

これらの治療法を通して多くの方が効果を感じています。

 

これらの内、カイロプラクティックが一番の治療法です!

 

 

 

カイロプラクティックの治療は、他のどんな治療より安全で効果があります。

 

すでにアメリカ、オーストラリア、カナダなどの先進国でこの治療法は一般的であり、

手術が必要な重症患者を除く多くの患者が、カイロプラクティックの治療を通じて

活気のあるヘルシーライフを送っています。

 

実際、ご来院される多くの方々がカイロプラクティックの治療を通じてすぐに効果を感じており、

慢性的な痛みも解消され、健やかな毎日を目標に日々治療に向き合っていらっしゃいます。

 

当院の統計によると、約95%以上の患者様が集中的な治療を受けたのちに痛みが和らいだと感じており、

また痛みの再発防止にも取り組んでいらっしゃいます。

 

当院へ初めて来られたほとんどの方々は、カイロプラクティックについてあまりご存知ではありません。

様々な誤解や偏見もあります。

そこで今回のブログでは、カイロプラクティックに対する理解を少し深めていただければと思っています^^

 

カイロプラクティックとは?

多くの方々が誤解していることがあります。

 

カイロプラクティックってマッサージの一部でしょう?

カイロプラクティックって整体師?

そもそもカイロプラクティックって何だろう?

 

日本ではカイロプラクティックが一般的ではないため、多くの方々が誤解や間違った情報をもっており、

カイロプラクティックとは何か?を残念ながら本当の意味で理解されていません。

 

 

カイロプラクティックとは、手を利用した治療法であり、

専門知識をもった医療従事者が熟練された矯正術で治療する、手術ではない治療法です。

カイロプラクティックは椎間板疾患に効果的です。

特に骨がずれて筋肉と神経に触れている場合が多いので、手で骨を元の位置に戻し、

筋肉を触りながら痛みの原因までを治療していきます。

 

 

Well Spineヘルスケアについて

Well Spine ヘルスケアは、カイロプラクティック専門のクリニックです。 

オーストラリアのカイロプラクティックの権威であるMacquarie大学出身のカイロプラクター、

ブライアン・キム医院長が熟練されたノウハウで痛みの根本から治療していきます。

 

カイロプラクティックは腰や肩の痛みの治療に最も効果的です。

 

“カイロプラクティック”はギリシャ語から派生した言葉です。

手を意味する“カイロ”と、治療を意味する“プラクティス”を合わせた言葉として、

医師らの手によってさまざまな疾患を治療していく、という意味です。

 

カイロプラクティックは今から約120年前である1895年、

アメリカのDD Palmerが聴覚障害のあった建物管理者Harvey Lillard の胸椎を4回手で押して元の位置に戻し、

聴覚を取り戻させたことから始まったものです。

カイロプラクティックとは、体の運動能力機能を持つ組織、特に脊椎と骨盤を中心として、

これらの組織および周辺の組織の機能的障害について、病理、診断、治療を通じて生化学的変化、

神経生理学的変化および痛みの発生を治療・予防する目的で行われます。

カイロプラクティックは手によって物理的な力を加えることでゆがんだ骨を矯正し

関節の可動域を元に戻しながら痛みの根本的な原因を探して治療するため、

痛みの改善に非常に役立ちます。

 

アメリカでは120年の歴史があり、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパ等の先進国では

4年の医学部教育課程と免許制度があります。

またカイロプラクティックは保険制度にも含まれる世界保健機構(WHO)も認めた医療です。

 

治療後痛みが再発しないためには、正しい姿勢矯正のためのエクササイズを毎日行って

痛みのある部分の筋肉を強くしたり、症状に合わせたストレッチと筋肉トレーニングを行って

筋肉、筋膜、靭帯を柔らかくすることも非常に重要です。

 

 

 

 

 

 

百聞は一見に如かず!

 

長引くつらい痛みを今解消しましょう!!

2-3週間あれば十分です。

 

9420 0009

LINE ID: wellspine

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら