未分類

無料通訳サービス

皆さん、オーストラリアのTIS無料通訳サービス(Translating and Interpreting Service)はご存じですか。

旅行者、ワーキングホリデー、居住者、誰でも24時間無料でご利用できる政府運営の電話通訳サービスです。

ご利用できる機関は、オーストラリアの移民局、パブリックの病院、オーストら国税庁(ATO)、カウンシル等です。

もちろん、英語を一生懸命勉強されている皆さんにとって、自力で話す英語力アップに繋がりますので、サービスの利用は必要ありません。でも、どうしても不安だったり、聞き間違いがあったりすると困るような時は、このサービスを利用しない手はありません。

<ご利用方法>

  1. オーストラリア国内から131 450へかけます
  2. オペレーターに繋がったら、どの言語の通訳が必要になるか聞かれますのでJapanese interpreter pleaseと伝えます。(ここまでは英語です。)アカウントを聞かれる場合もありますが、その場合はないと答えてください。
  3. 日本語の通訳者に繋がると、どの機関に連絡したいのか聞かれますので連絡先を伝えます。
  4.  通訳者がオペレーターに連絡先を伝え、相手に繋がったところでオペレーターは電話から外れます。
  5. 通訳してもらいながら話します。

ここでの通訳者は、NATIの資格を持っております。英語で困った時は、無料通訳サービスを上手に使って、オーストラリア生活をエンジョイしてください!

*全ての機関で使えるわけではありませんのでご了承ください。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら