makeup
未分類

プロを目指す方のための徹底実践講座 

        プロを目指す方のための徹底実践講座

講師は日本のCF,広告,ブライダルのヘアー&メイクとして活躍する現役アーティスト。
シドニーのアットホームな教室で学ぶ徹底実践講座です。

長年の経験を通したコツとワザをマンツーマン形式で教えて行く、内容の濃い講座です。

ブライダルを手掛けたい美容師さんにも最適です。
即戦の技を短期間で身に付ける事が出来ます。


★3時間x12回コース: (全36時間)

料金$1,500(1名様 )+ 材料費(希望者のみ)

(受講料にはすべてGSTが含まれます。)

少人数制(最小人数1名―最高人数2名) 曜日、時間帯はフレックス制で。夜間、週末のレッスン可。

*授業内容:

化粧品、筆などの一般知識、メイクアップアーティストとは?,接客の心得
ベースメイク(下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダー)                                                                            
アイブロー(眉のデザイン、トリミング、描き方)
アイメイク(タイプ別アイシャドー、アイライン、マスカラ、付けまつ毛等)
チーク  (タイプ別色選びと入れ方)
ハイライトとシェイディング
リップカラーとリップデザイン
イメージ作りとそのメイク法

★ 授業は、1日目は生徒さん自身の顔に、講師がメイクをしながら、メイクの基知識、化粧品全般の知識、接客の心得などの講義を含めながら教えていきます。

2日目からは一般のお客様へのナチュラルメイクを主体として、顔別、タイプ別など、お客様の希望に合わせた
メイク法を実践で学んでいきます。

*メイクモデルは毎回違う人を応募で募りレッスンを進めて行きます。
年齢、いろいろ顔立ち、好みの異なる人に
メイクをすることで、出来る限り沢山のメイクテクニックを
盛り込んだ授業内容で進めていきます。

イメージ、顔立ちに合わせてメイクを仕上げていくにはどうすればよいかをベースから最終仕上げまで、
1つ1つ順を追って授業で進めていきます。

最後の週はブライダルメイクを課題に自分のイメージ作品を制作し、撮影を行います。
撮った写真をフォトフォリオ(作品集)に致します。(就職活動の際にも役立ちます。)

★ 全クラスを終了した方には修了証を発行いたします。

*授業に必要な化粧品は後日別に、購入して頂く事もあります。

機材となる化粧品購入をご希望の方は、お申し込み後に、一緒にプロのメイクショップへお買い物ツアーに
出かける事も出来ます!

プロの視点でアドバイスをしながらの購入なので、予算内でクオリティーの良いコスメを手に入れる事が出来ますよ

お問い合わせ、ご予約は Yasukoまで。
ご興味のあるかた!!どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

Hair&Makeup Aquarius

講師代表 Yasuko Taguchi

Mowbray Rd Chatswood West 2067 NSW Australia
(くわしい住所はお申し込みの際にお知らせを致します。
シドニー中心部から電車で20分、Artarmon駅近くです。)

E-mail : yasukot218@gmail.com
Mobile 0419 256 829

www.hmaquarius.com




 

  

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら