mana2

産後の日立ち&親バカ炸裂中

早いものでもう出産から3カ月が経過しようとしています。

こんなにも怒涛のごとく過ぎ去って、まともに寝られない3カ月(+臨月も)を過ごしたのは人生初かも。

産後の日立ちは帝王切開の割には順調だと思っていたら、今になって予想に反して色々なハプニングが。(泣)

産後の睡眠不足などから免疫力がかなり低下していたようで、体中にガタが。

夜中の2-3時間おきの授乳プラス身体の節々の痛みなどで更に寝れず。

出産&新生児の育児はいくら体力があると自負していたMでさえもバテ気味に。

 

ついでに同じく睡眠不足と疲れが原因?で、傷口から化膿、高熱を出して倒れている旦那T。

それも産後2回目。

育児に精神的にもかなりハードな仕事・・プラスM以上に(笑)家事をしっかりこなすTも、さすがに少々お疲れのよう。

元気に泣きわめくNoahを横目に、もう若くない親二人は育児の大変さを身をもって痛感しています。・

 

さーて、親バカながら、まだ続いているマンスリーバースデー祝い。(といっても、まだ3回目)

(1ヶ月目はイースターバン、2ヶ月目はずんだ餅でした!)

そして今月はこちら。

 

クッキー生地を伸ばす棒が見当たらず、ワインで代用。(笑)

そして完成したのがこちら。

このベースのオーストラリア大陸を作る時に、

あれ、オーストラリアってどんな形だっけな・・・とネット検索したM。(笑)

何気に記憶だけで作ると、いびつな形になっちゃったんですよね。

 

Tにはタスマニアが見当たらないと指摘されましたが・・・あはは。

 

 

 

さーて、この作業(お祝い)もいつまで続くやら・・・そうは長くないだろうと自ら悟るMでした。(笑)

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら