makeup
未分類

美力アップ必至!JAMSスタッフがメイクアップレッスンに挑戦

 

 

*まずは下記の質問にお答えください*

1.最近、化粧のノリが悪い

2.日焼けしてファンデーションの色が合わなくなった

3.毛穴が気になる

4.シワ、シミが化粧で隠せない

5.乾燥が気になる

6.流行のメイクがわからない

1つでも当てはまる項目がありましたか?

若いときはどんなメイクをしてもそれなりにキレイに見えていたはず。

最近はどうですか?

鏡を見るのが怖い?

日に日に濃くなるシミやシワ、大きくなる毛穴に苦しめられていませんか?

その悩み、メイクで解決できるかもしれません!

ということで今回は、シドニーのカリスマメイクアップアーティスト、Yasukoさんのアトリエにお邪魔して

レッスンを体験してきました!

タウンホールからノーザンラインに乗り、アーターモンで下車。

駅からは降りてすぐ、1分ぐらいのところにあります。

インターホンを鳴らすと、笑顔で迎えてくれたYasukoさん。

2階に上がると、かわいらしくデコレーションされたメイク台が待っていてくれました。

壁にはあのカリスマメイクアップアーティスト、藤原美智子さんのレコメンドも!

メイクの天才 藤原美智子さんご推薦!「20年来の知人であるヘアー&メイクアップアーティストのYasukoさん。彼女ならば確実にきれいでキュートなあなたを引き出してくれるはず。是非そのメイクマジックを体験してみて!」

いよいよレッスンスタート

1.まずは、自分の肌の状態やなりたい自分、取得したいメイクテクニックなどを記入します

2.次は持参した化粧品のチェック

Cの化粧品

Sの化粧品

普段どのような使い方をしているのか、あまり使っていないものも一つ一つチェック。

 

 

Yasukoさんの「チビたペンシルでも何でもお持ちください。」の一言に甘え、

中にはこんなふざけた一品も登場!

さすがに一同大爆笑。。。

ゴメンナサイっ!

3.自分流メイクの撮影をした後、洗顔。

無添加にこだわったクレンジング、洗顔料を借りることができます。

4.素の自分に戻ったら、化粧水などで整えて、いよいよカリスマメイクのスタートです!

ちょっとしたテクニックで、大きな変化を見せる達人の技に脱帽!(変化の様子は後半で)

同じアイテムでここまで変身できるとは感激です。

白い画用紙に少しずつ色が足されていくようで、見ていてもおもしろい。

またここでも写真を撮ります。

5.ここで!達人メイクを全て落としま~す!

2人とも「このまま帰りたい」と切望した一瞬でした。

しか~し!私たちの日常に役立つメイクを習得するには

聞いているだけでは実になりません!

自分の顔で、自分の持っているアイテムで、自分自身で達人の技を身に着けるのです。

6.本日2度目のメイク落しが終わったら、いよいよ実践です!

ポイントを思い出しながら、一つずつ実践していきます。

ノートを取りながら達人の話を聞いていたCはサクサクとステップをこなしていきます。

一方、写真撮影に夢中になっていたSは劣等生(泣)。

一つずつ先生に確認しながら進んでいきます。

やっぱり慣れない作業は難しい。。。

見るのとやるのとでは大きな違い。

でも、アイテムや道具によって作業にも格段に差が出ることを実感。

これまでの和んだ雰囲気とは打って変わって、2人ともちょー真剣です!

 

 

さて~、お待たせしました。

お見苦しいですが、2人の変化をお楽しみください。

自己流

メイク

レッスン前

達人

メイク

自己流

メイク

レッスン後

明の角度や表情によってわかりづらい部分もありますが、

レッスン前とその後では明らかに違うでしょ?

意識して顔を作っているわけではないのに、メイクをしてもらった後は、表情まで違うのでびっくりです!

ハッピー度が増しているのがよくわかる。

<レッスンを受けた感想は?>

・2人で受けてよかった!目元のメイクなど、目をつぶっていては良くわからない部分もあるから、

相手がメイクをしてもらっている間、じっくり見ることができる。

・ファンデーションやコンシーラーの相性なんて考えてもみなかった。

人が使って良いと思うものが自分にも合うとは限らないんですね。。。

・販売員さんの言うことが全てではないんですね。

これからは、自分にぴったりのファンデーションを自分で選ぶことができます。

Yasukoさんが目指しているのは「別人になる」メイクではなく

その人のキレイを引き出すメイクとのこと。

「わからないことがあれば、1ヶ月、2ヶ月先でもいいのでいつでも連絡してくださいね。」

という頼もしいお言葉もいただきました。

レッスンはこれで終了~!

 

ではありません。

1週間から10日ほどで、Yasukoさんのメイクアップアドバイスが届きます。(届き次第公開しまーす!)

これなら、忘れていることも確認しながらメイクができますね。

数時間のレッスンの後、ここまでついてくるんです!

まさに至れりつくせり。

長時間にわたり、貴重なプロの技を伝授してくださったYasukoさん。

集中している時間は本当にあっ!という間です。

Yasukoさんとの会話は楽しく、どんな小さな質問にも快く応じてくれました。

最後に記念撮影!

 

年のせいだとあきらめていたお肌も、メイクでこんなに変わることができるなんて感激!

 

お問い合わせは下記よりお気軽に!

ADR:

6 Cleland Road  ARTARMON NSW AU 2064

TEL:

0419 256 829

EMAIL:

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら