まだまだあります
犬の行動学

飼い主の気を引きたい時、遊んで欲しい時、人間の食べているものを欲しい時にします。
 
 自分の優位を示します。
服従する側の犬は、余計な争いを避けるために、じっとしています。

おじぎをした後に、左右にパッパと移動し、遊びに誘ってきます。
飼い主だけでなく、犬相手にもします。
遊びに誘った相手が乗ってくれば、途端に走りだして追いかけっこを始めます。

急に後ずさりをして、追いかけてくるよう遊びに誘っています。

犬同士が余計は争いを避けるためのもので、相手に興味が無い事を表しています。
飼い主は犬の間に入り、守る姿勢をとると、次第に他の犬に出会う事に慣れていきます。

遊びや食事を要求しています。
すぐに要求に応じないで、簡単な命令が出来たらご褒美として与えるようにしましょう。
 
 優しく撫でたりして安心させてあげて下さい。


リーダーとして家族を守ろうとしています。
 
 緊張した時のように前方を向いていません。
シドニーで8月31日、シドニーマラソンが開催された。今年の大会から、世界の主要なマラソン大会で構成される「アボット・ワール…
はじめに こんにちは!シドニーを拠点に留学・ビザ・移住サポートを行っているQSeamです✈️🌏🇦🇺 パートナービザ(subclass 8…
日本では、外出先でトイレに行きたくなっても、コンビニや駅に行けばすぐに利用できます。では、オーストラリア留学中に、外出…