人間のヘアカットと違って犬は「じっとしててね」と言っても限界があります。
グルーミングをいやがる犬といやがらない犬とでは、グルーマーも犬も終わってからの疲れ方がちがうでしょうね。
毎日いろんなわんちゃんを見ていると、犬もそれぞれいろんな性格があるのがわかります。
犬種によって特有の性格もあります。みかけでわかるおびえた目などもありますが、見ただけではわからない
かくれた性格がグルーミングが始まって初めてでてくる場合もあります。
こわがりのワンちゃんにもストレスフリーのグルーミングがしてあげられるといいですね。
◆ www.haisha.com.au – General, Implant, Cosmetic & Invisalign Total Dental Care ◆ シドニーで歯科医院を探すとき…