makeup
未分類

挙式当日のヘアーメイクの流れ☆

ブライダルヘア&メイク、当日の流れをお知らせします!

ブライダルヘアーメイクの所要時間は2時間。ヘアーメイク終了後にドレスに着替えをしますので

私がお支度場所に伺うのは2時間30分前となります。

ドレスの着替えもご要望があればお手伝いいたします。

挙式当日のブライズメイド、ご親族の方のヘアーメイクも承っています。

その場合のお支度時間は各1時間です。

人数が3名様以上になる場合は

段取りをスムーズに行う為に、アシスタントと共に伺うこともあります。

(人数が増えれば増えるほど当然、お支度の時間は早くなります。そこで

アシスタントに髪の下巻きや、器材のセット、片付けを手伝ってもらい

支度にかかる時間を短縮するようにしています。)

当日ヘアメイクに必要なものは、テーブルとイス。その他、鏡、ライト、

そして当然ですがヘアメイクに必要な器材は全て持参します。

お部屋に鏡がなくとも、多少暗いお部屋でもご心配なく!

どのコンディションでもきちんとヘアメイクが出来るよう、準備万端整えて伺います!

ここオーストラリアでの挙式には通常ヘアーメイクは付き添いません。|

ヘアーメイク終了後はご自身で化粧直しなどをして頂く形となります。

当日花嫁さんにお持ち頂くようお願いするのはフェイスパウダー(てかりを抑えるため)、リップブラシです。

リップブラシには当日使用した色の口紅、グロスを付けてお渡ししますので、お化粧直しの際にお使い頂けます。

もちろん、お色直しの際のヘアーメイク、1日立ち会いもご要望があれば承っていますので、お気軽にご相談下さい!

 

ここオーストラリアで挙式をする花嫁さんは、はっきり言って大変です。

日本の挙式のように会場を予約すれば、あとの段取りは全てコーディネーターがしてくれるのではないのです・・。

大抵の人が自力で挙式場所、レセプション会場、ご招待客リスト、招待状、ドレス、アクセサリー、

ヘアーメイク、ブーケ、ケーキなどなど・全ての段取りを1つ1つ決めなければなりません。

数々の段取りを経て・・・当日の花嫁さんはすでにお疲れ気味です・・。

そんな花嫁さんが、挙式の前、鏡の前で、少しでも心穏やかな時間を持てますように・・・

リラックス、リラックスを心掛けてお手伝をさせていただいています。

 

挙式について、ヘア―&メイクについて、いつでもお気軽にお問い合わせ、ご質問下さい!

どうぞよろしくお願いします。

Yasuko

ytaguchi@bigpond.net.au

mobile 0419 256 829

www.hmaquarius.com

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら

マネー

29 January 2024 ◎<ポイント> 今週はFOMCに米雇用統計 ・先週は米株(NYダウ、S & P 500)が史上高値を更新!! …