anavi
未分類

欲望は善か悪か!?

こんばんは。

心理セラピストの田辺恵里香です。

 

今回は欲望について書いてみようかと思います。

 

私は昔、欲望は悪いもの!と思ってました。

 

それは。。。

 

怠けものだから。。。

(ほんとによく出てくるこのどうしょもない私のキャラ)

 

欲しいものを手に入れるにはエネルギーを出さないといけない。

ならエネルギーを出して手に入れればいいのですが、

怠け者なのでそんな努力はイヤ。

 

なので、努力しないで手に入れる方法を考えました。

 

両親に買ってもらおー!!

 

小さい頃はこれでいいと思うのですが、

大きくなってもこのままの思考パターンが続いていると

 

何か与えられることに罪悪感を感じるようになります。

 

自分でエネルギーを出していないことに対して。

人のエネルギーを消費し続けていることに対して。

 

そして、何も欲しくないと思うように心を抑制し始め

 

最終的に欲望は悪だ!とまで思ってしまう。

 

すごいですね〜。バカですね、わたし〜。。。

 

欲望は向上心ですよ!

 

XXが欲しい

XXになりたい

 

と思い、それを自分で手に入れるために行動する。

 

そのどこが悪いことなんですかね!?

人からもらおうと思うから悪いと思うんです。

 

「私、欲がないんです」

 

という人、要注意ですよ。

 

欲がない=死 と同じです。

 

だって、何も生産しない(エネルギーを出さない)

ってことになりますからね。

 

私は今、欲しいものがたくさんあります!

たくさんエネルギーを出して自分で手に入れていきますよー!

自分で手に入れた方が楽しいし、得られた時の幸福感は格別ですからね。heart

 

みなさんも、エネルギーをどんどん出して欲しいものを自分で手に入れてくださいね

 

欲しいものを手に入れるには、エネルギーを出さないとだめですよ。

お金はエネルギーの変換システム。

あなたが出したエネルギーの分だけ、望むものを手に入れることができます。

だから、エネルギーをたくさんだして、ばりばり仕事をして、欲しいものを全て手に入れちゃいましょう!

 

人生は自分で創るもの!もっと楽しく!もっと豊かに!もっと幸せに!

 

心理セラピスト

田辺恵里香

mailto:info@tawnavi.com

*最後までお読みいただきありがとうございました。

 皆様のご意見、ご感想を是非お聞かせ下さい。

*ミニ個人セラピー(無料)を始めました。お気軽にご利用下さい。

 http://web.jams.tv/anavi/blog/view/id-73690

*TAWおもしろブログの数々。是非お立ち寄り下さい。

 TAWプログラム開発者 宮崎なぎさ先生  http://ameblo.jp/wyxe001/

              黒須圭子先生   http://ameblo.jp/heart-of-gold8/

              白鳥ますみ先生  http://ameblo.jp/platina-stage/

              渡辺紀子先生   http://ameblo.jp/liberation-heart/

              牧野内直子先生    http://ameblo.jp/yume-o-kanae-you/

 

TAWで人生を乗り換えよう!

(赤字日程は特別講師、TAW開発者 宮崎なぎさ先生の講座になります)

 

 ミニワーク、セミナーのご案内 

ミニワーク(各ミニワークの詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

☆特別ワーク「きれいを引き寄せる」 美容瞑想 出版記念

 6月23日 18:30~20:30

セミナー(各セミナー詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

☆ママのための心の癒し講座(2日コース)

 6月23日/24日 

☆美容瞑想(1日コース)

 6月27日

☆TAW入門(2日コース)

 6月25日/26日

 7月2日/3日、7月9日・10日、7月16日/17日、7月23日/24日

☆TAW初級(5日コース)

 7月27日~31日

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら