anavi
未分類

セラピーで思うこと

こんにちは。

心理セラピストの田辺恵里香です。

 

セラピーで思うこと。

 

それは、癒しだけではダメ  ということ。

 

癒しは一瞬癒されるので、

問題が解決したように感じますが、

それは気のせい

 

しばらく経つと、また同じ問題に直面してしまいます。

 

そして、また癒しを求めセラピーに。

 

セラピー中毒患者さんです。

 

私はみなさんがこんなクライアントさにならないで欲しい。

そして、癒しだけのセラピーはしません。

 

癒しはもちろん必要な作業です。

 

だって、今までと〜っても辛い思いをしてきたんですからね。

私もたくさんたくさん癒されました。

涙が止めどなく溢れ出してきて 、止まらないなんてこともしばしば。

 

まず、チャイルドを優しく包容し、寄り添って癒してあげる。

 

でも、ここで終わってはいけません!

 

十分癒された後は、自分としっかり向き合う時です。

 

なぜ、その問題をあなたは作ったの?

 

この問題の根本を見つけ修正してあげてこそ

本当の意味であなたは問題から解放され、

新しい方向に進むことができるのです。

 

修正とは、起こった問題の全体をきちんと把握し

そのとき抱いた思い込み、信じ込みを解除し

新しい選択があることを教えてあげ、そちらに

導いてあげること。

(自分で作った法則、思考パターンによって

 束縛された自分のこころを自由にしてあげること)

 

TAWが求めるセラピー

 

それは、きちんと自己完結する力を身につけること。

(ある意味、セラピー泣かせのTAWです。

 それでも、私がセラピーをするのは、みなさんに早く

 TAWの手法を身につけ、一人立ちして欲しいから。)

 

この世はあなたが創ってるんです。

あなたの望み通りの人生を創っていけるんです。

 

最高の人生を味わいながら生きていきましょう!

 

それを拒むとしたら

 

それもあなたですよ。

 

さあ、あなたはどちらの人生を望んでるんですか?

 

一生問題に振り回されながら生きる人生?

問題を自分で解決しながら積極的に前に進みながら生きる人生?

 

 

人生は自分で創るもの!もっと楽しく!もっと豊かに!もっと幸せに!

心理セラピスト

田辺恵里香

mailto:info@tawnavi.com

*最後までお読みいただきありがとうございました。

 皆様のご意見、ご感想を是非お聞かせ下さい。

*ミニ個人セラピー(無料)を始めました。お気軽にご利用下さい。

 http://web.jams.tv/anavi/blog/view/id-73690

*TAWおもしろブログの数々。是非お立ち寄り下さい。

  TAWプログラム開発者 宮崎なぎさ先生  http://ameblo.jp/wyxe001/

                 黒須圭子先生   http://ameblo.jp/heart-of-gold8/

                 白鳥ますみ先生  http://ameblo.jp/platina-stage/

                 渡辺紀子先生   http://ameblo.jp/liberation-heart/

                    牧野内直子先生    http://ameblo.jp/yume-o-kanae-you/

 

TAWで人生を乗り換えよう!

(赤字日程は特別講師、TAW開発者 宮崎なぎさ先生による講座になります。)

 

24.png ミニワーク、セミナーのご案内 24.png

ミニワーク(各ミニワークの詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

☆特別ワーク「きれいを引き寄せる」 美容瞑想 出版記念

 6月23日 18:30~20:30

セミナー(各セミナー詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

☆ママのための心の癒し講座(2日コース)

 6月23日/24日 

☆美容瞑想(1日コース)

 6月27日

☆TAW入門(2日コース)

 6月25日/26日

 7月2日/3日、7月9日・10日、7月16日/17日、7月23日/24日

☆TAW初級(5日コース)

 7月27日~31日

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら