botanical
未分類

IARA認定アロマセラピスト アロマ理論免除制度のご案内

 

アロマ理論免除制度は、IARA認定アロマセラピストコースを受講するにあたり、 すでにアロマセラピーの基礎理論を習得している方のために、一定の条件をもとに理論科目の受講免除を行う制度です。 

免除の内容 

○アロマセラピスト理論科目学習時間免除 (12時間) 

○アロマセラピスト理論科受講費免除 (1.000ドル/約9万円) 

免除制度対象者 

1.IARAアロマセラピーアドバイザー認定試験の合格者 

2.1と同等あるいはそれ以上のアロマセラピー理論を学習し、資格取得している場合。 

  例 AEAJアロマテラピーアドバイザー 

    JAAアロマコーディネーター  

    他アロマ団体、スクールなどで基礎理論を習得された方は、その旨ご提示ください。 

免除制度の条件 

○上記の対象者のうち、1に関してはアロマセラピー実技科からの受講を条件なく免除し受講許可するものとします。 

○2に関しては、協会指定のアロマ理論に関する筆記試験を自宅課題として受けていただき、正解率が8割以上の場合に免除制度が適用されるものとします。 

筆記試験について 

○筆記試験は受講費振り込み後にダウンロード形式にて自宅パソコンアドレスへ送付します。 

○筆記試験は同時にダウンロードで送付する『アロマセラピーアドバイザーテキスト』の内容にもとづいて回答するものとします。 

○筆記試験の答案は指定期日までにメール添付もしくはファックスもしくは郵送にて当スクールまでお送りください。 

○試験答案を複写・印刷したり、第三者に試験問題内容を情報流布することは固く禁じます。

免除不適用について 

以下の場合は免除制度が不適用となります。不適用の場合はアロマセラピー理論科より受講するものとします。 

○筆記試験が期日までに提出されない場合。 

○試験正解率が8割に満たなかった場合。 

○アロマ理論資格取得申告に不正や誤りがあった場合。 

○その他、協会が不適当と認めた場合。 

免除申請の手続き 

免除申請を希望される方は以下のように手続きをお願いします。 

お申込みフォームより必要事項をご記入の上、アロマセラピストコース(総合)をお申込みいただき、メッセージ欄にご取得資格と認定証名、取得年月日をお書きください。 

②当スクールより返信メールにて受講入金先をお知らせします。 

③ご入金が確認でき次第、アロマセラピーアドバイザーテキストと試験用紙を添付メールにてご自宅パソコンアドレスへご送信します。テキストと試験用紙はそれぞれプリントアウトをお願いします。 

パソコンが開けない場合やプリントアウトが出来ない場合はテキストをご自宅へ郵送いたします。 

*テキストプリント+送料で別途 40ドル/約3000 円おかかりします。 

④テキストをよく見ながら試験用紙に解答を記入し、メール添付もしくは Fax もしくは郵送にて当スクールへお送りください。 

⑤正解率が 8 割以上の場合、アロマ理論免除制度の適用となります。当スクールよりメールにて合否のご連絡をいたします。 

*正解率が 8 割に満たなかった場合、再試験を受けていただくことがあります。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら