anavi
未分類

なまけ心をぶっ飛ばせ!

こんにちは。

TAWセラピスト、TAWインストラクターの田辺恵里香です。

昨日の記事の中で甘いものは甘えん坊」

にみなさん「ぴくっ!」目と反応していただいたようで(笑)

補足すると

甘い物の過剰摂取は脳の働きを弱らせ、正しい判断を失わせます。叫び

そして、「考えるの面倒くさい。みんなの意見に合わせちゃお」

とか、「なんでもいいよ。みんながよければ」

という風に、考えることをしなくなります。

そして、徐々にこれが習慣化され、脳が怠けくせを覚えてしまいます。

(普段から、働かなくなります。そして、わからな~い!ときれやすくなります。

 そして、ちょこっと脳を使おうとしただけでも、脳は拒絶、疲れを覚え

 さらに甘いものを食べて癒す。。。悪循環に陥ります。)

だから、甘い物を減らして、脳をフル回転、

ちゃんと自分で頭を使って仕事、家事、子育てするようにしましょうね。

そして、「分かる、できる」と叱咤激励して

なまけ脳を働かせ正常に戻していきましょう!!

 

こう考えると、本当になまけ心ってやっかいですよね。。。

あまりに大きくなったなまけ心には少々荒治療が必要ですビックリマーク

え、何するの~!???

なんて、か弱いふりしてもダメですよ。

だって、あなたの心の中には

ちょっとやそっとじゃ動かない

超ふてぶてしいチャイルド(もう一人の自分、潜在意識)

がいるんですからね。

その子を動かすには

パンチパンチ!

「絶対痩せるぞ!」

「○○キロになるぞ!」

「きれいになるぞ!」

「ウエスト○○cmになるぞ!」

こんな言葉をいいながら、パンチしまくる(5分くらい)

そして、表層意識の部分を固める。

なまけ心が大きい状態は、チャイルドに表層意識の自分を

コントロールされちゃってる状態です。

だから、これを正常な状態、表層意識がチャイルドをコントロール

できるように、まず表層意識をがしっかりしないとダメです。

ふわふわっとしたスポンジ状態からちょっとやそっとで

へにょってならないコンクリート状態に変えなければなりません。

それを短期間で変換するのに、パンチはとっても有効です。

身体も動かすから、二の腕、背中周りもすっきり

一石二鳥ですよラブラブ

みなさん、強い心を鍛えていきましょう音譜

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ニコニコ

ぽちっと1クリックしてダイエットに成功しよう!!o(^▽^)o

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村

★「魔法の潜在意識ダイエット」第1期

  特別価格にて 限定10名募集  

  次回からは値上げしちゃいます。

  今回が最初で最後の特別価格です。お見逃しなく

  

★ ダイエットスカイプ相談 1時間3000円

  どんな思考がダイエットの邪魔をしているの???

  あなたのダイエットの悩みをズバっと解決します。

  

★ ダイエットおしゃべり会 in シドニー

  ホテルのラウンジで優雅にダイエット話にはなを咲かせましょう

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら