botanical
未分類

ボタニカル香りの学校だからできる学び方を紹介

 

あきらめないで『時間が不規則』『とにかく早く学びたい』などボタニカル香りの学校だからできる学び方を紹介 



火〜金曜日の4週間集中コースに通っています。アロマ、リフレ、フェイシャルを受講しました!観光ビザで短期ホリデーなので時間も滞在費も助かります。 


B子さんの場合(33) アロマ+リフレ+フェイシャルプロ養成コース受講 

  

倍のスピードで、通っています、練習はその分大変ですが、早く帰国して就職を考えているので、この通い方は私にぴったりでした。 


CHECK 

カリキュラムによって、1回来たら2つの授業を受けることも可能です。 


仕事がシフト制なので調節して、毎月1教科受講して4ヶ月で無事卒業できました! 


K子さんの場合(27)アロマ+リフレ+フェイシャルプロ養成コース受講 


ワーキングホリデー中に技術を身に付けて帰国できたらと思ってましたが、日本食レストランでの仕事がお昼勤務や夜勤が違うので、通えるか悩みましたが、個別相談し、アロマ学科アロマ実技科リフレ科フェイシャル科と毎月順番に通いながら、お休みが取れない時はシフトによって授業振替制度を利用しました。みんなよりちょっと時間はかかりましたが、無事に卒業できました。 


どうせやるなら全てを習いたい。火〜金曜日の8週間集中コースに通いました。大変でしたが、充実していました。 J子さんの場合(28)コンプリメンタリセラピストプロ養成コース 

 


アロマ、リフレ、フェイシャル、マタニティアロマなどが総合的に学べるのでコンプリメンタリセラピスト(代替療法士)コースにしました。実技は全身、足裏、顔とそれぞれ扱う箇所が違うので大変ですが、全部を身についた自分を想像すると、とても楽しみです。今はまだ将来のことはハッキリ決めていませんが、トータルに人を癒せるサロンで働いてみたいと思います。ワーキングホリデービザが2ヶ月しかなかったので、4週間集中して学べて良かったです。 


「もっと学びたい」と思い、トリプルライセンスコース4週間受講後、上級コースのマタニティアロマセラピストコース4週間に進みました。 


Y子さんの場合(30)トリプルライセンスコース、マタニティアロマセラピストコース受講 


上級コースはレベルも上がり大変でしたが、その経験のおかげで今の仕事に巡り会えたと思います。セラピストの心構えなど本当に勉強になりました。 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら