ssclinic
未分類

マッサージのよさが科学的に証明されたぁ!!

昨日のMSNニュースのトピックにマッサージをすると細胞内のミトコンドリアが増えて体によいことが科学的に証明された!という記事がありました。

http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/other/article.aspx?articleid=960896

マッサージ自分としては今更?という感じも少々ありますがきちんとした形で証明されることはやはりすばらしいことだと

思います。

人間の体ってまだまだ未知だと思います。その中で私が確かだなと思うことが幸せだと感じてる時は免疫力が向上してると

言う事!

チョコレートが好きな人がチョコレートを食べたときに感じる幸せ。

お酒好きな人がお酒を飲んで楽しいと感じてるときの幸せ。heart

好きな人と一緒にいる時に感じる幸せ。

子供を抱きしめているときのお互いに感じる幸せ。

幸せを感じる瞬間そして事柄は100人いれば100通りみんな違うのでしょうね。

マッサージって高確率で幸せを感じる人が多いかなって思うけど。。どうかしら。

あの野球界の星 イチロー 彼のお父さんはイチローに足つぼマッサージを施していたと聞いたことがあります。正確に言

えばそういった記事を読んだことがあります。

もちろん子供のころから足の筋肉の疲れをとってあげることはもちろんの事気持ちいいと感じることでストレスを取り除い

て野球への探究心とやる気 そして免疫力も向上させてあげていたのではないでしょうか?

 

ストレスがたまってるな~ 体が疲れているな~と今感じてる方是非一度おいでくださいね。

今月は顔つぼマッサージ20分 $10

新人スタッフマッサージ 60分 $45(レメディアルマッサージ)

ご予約は 9223-3000

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら