未分類

*メルセデスベンツ 三ツ星の由来

 

どもどもぉぉ

 

ライホーです^^

 

本日もいい天気ですね

 

ですが温度は、暑いのか寒いのかわからない感じで

 

私ライホーの体も汗を出していいのか

 

鳥肌をたたせたらいいのかって

 

混乱している今日この頃、、、

 

 

 

 

さておき

 

本日は、皆様もご存知のお車

 

メルセデスベンツについてマニアックお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

メルセデスベンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三ツ星の由来!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルセデス・ベンツの車体に輝くエンブレムは

合併前のダイムラー社が使用していたスリーポインテッド・スターとベンツ社の円形月桂冠とを併せデザインされたもので

3点にはそれぞれ「陸・海・空」の各分野でダイムラーベンツ社の繁栄が込められてるそうです。

 

 

メルセデスの由来!!

 

 

 

「メルセデス(スペイン語で『慈悲深い人』という意味)」という名前は、命名された1899年当時、ダイムラー車のディーラーを経営していたオーストリア・ハンガリー帝国領事、ユダヤ系ドイツ人エミール・イェリネック(Emil Jellinek)の娘の名前である。

「ダイムラー」という硬い響きを持つブランドネームを避け、当時流行していたスペイン風の響きを持つ名前をあえて選んだと言われている。

「メルセデス」ブランドは非常に有名になったこともあり、ダイムラー・モトーレンは1902年、メルセデスを商標登録した。

なお、欧米では一般に「メルセデス」「メルセデス・ベンツ」と呼ばれるのに対して、日本では「ベンツ」と呼ばれることが多い。

自動車評論家の徳大寺有恒や、作家・評論家の五木寛之の著書、一部の自動車雑誌においては「メルツェデス」という表記が用いられることがある。

 

 

メルセデスベンツの安全性!!

 

 

1980年以降、オプション装備としてのエアバッグ設定で先行するなど、自動車の安全向上に関わる実績がある。

ジグザグ形状のゲート式ATシフトレバー(現在特許が切れて、多くの自動車メーカーにより模倣されている)、衝撃吸収三叉式構造ボディ、シートベルトテンショナー、レインランネル(雨水を窓に流さないボディ構造)、凹凸のあるテールランプ、衝突時に体を守るステアリングコラムとブレーキペダル、横滑り防止装置、グリップ式ドアハンドル、本体強度、取り付け強度共に高い独自のシート、伸縮しながら窓を拭くワイパー、2速発進および2速後退機能つきAT、安全性を徹底追求したシャシ、アウトバーンにおける高速度での事故に対応した車体剛性など枚挙にいとまがないほどである。

2010年以降に発売される車種から順次、ライトスイッチのオフスイッチは廃止される。オフスイッチが廃止されることによって点け忘れは確実になくせるというメルセデスの安全思想によるものである。

 

 

 

メルセデスベンツ現行のお写真は、こちらです。

 

 

 

メルセデスベンツ Sクラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりメルセデスベンツは、

かっこいい、安全、高級車!!

 

 

 

私ライホーの夢でございます。

 

 

 

そして、CBSでは

 

数々のメルセデスベンツを修理しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがメルセデスベンツだけではなく

 

全てのお車のリペアー作業など行っております。

 

例えば上記のお写真の場合ですが

 

ホイールが白ですよね

 

こちらのホイールなんかは、よくあるんですが

 

縁石でこすちゃったりなど

 

ノーマルカラーから例えば黒にペイントしたりすると

 

見栄えも変わりカスタムカーに見えたり等!!

 

そしてカービューティーサロンでは

 

特殊な塗料を使っており

 

ペイントがはがれたりなどというような事はございませんので

 

お客様には、安心してごりよういただいております。

 

 

 

CBSは、このようなスタイルで主にお車の方の板金•塗装のお仕事をさせていただいております。

お車の事何かございましたらすぐお連絡ください

お見積もりの方も無料でやらせていただいておりますのでお気楽にどうぞ!!

 

電話番号 0293653360

 

もしくは、おたちよりくださいませ

 

住所 87 Glenayr Ave North Bondi NSW 2026

 

お客様のお電話、ご来店

心よりお待ちしております。

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら