未分類

*??X1??*

どもどもぉぉ

 

本日も元気なうるさいライホーです

 

さっそく今日は、お車の紹介で始めちゃいます

 

皆様ご存知のお車!!

 

 

 

 

BMW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲーBayerische Motoren Werke AG (バイエルン発動機製造株式会社)、通称:BMW)は、ドイツバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動車および自動二輪車メーカーだそうです。

同社はBMWの他に、英国ロールス・ロイスMINIの2社を傘下のカー・ブランドとして所有していて、本社ビルはエンジンシリンダーを模した円筒形を4つ組み合わせたような形をしており、フィーア・ツュリンダー(Vier Zylinder )、英語でフォー・シリンダーズ(Four Cylinders )と呼ばれるようになったみたいです。

BMWドイツ語読みでは「ベー・エム(ム)・ヴェー」とよむみたいで、日本では1981年の日本法人 BMW JAPAN設立以来英語読みの「ビー・エム・ダブリュー」が一般的になってきているそうですね。

 

 

 

エンブレムの由来 

 

 

 

黒く縁取った円の中央を十字によって4等分し、点対称に青と白に塗り分けたデザインです。

円と十字はかつて航空機エンジンメーカーであった事にちなみ飛行機の回転するプロペラを表しているとされています。

しかし、実際は黒の円は母体となったRapp Motorenwerke GmbHのロゴに由来して、中央の青と白はバイエルンヴィッテルスバッハ家の紋章に起源を持つ旧バイエルン王国、現在のバイエルン州旗にちなむものだそうです。

エンブレムのデザインは過去に何度か微妙にBMWの字体とその位置程度が変わっているそうですが、基本的な部分は変わらないそうです。

 

 

 

そして現在!!

 

そんなBMWの中の一台

 

 

X1

 

 

CBSでお仕事うけたまっております。

 

X1ってどんなのだっけ??という方のためにお写真を用意しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお写真だとすごくでかく見えるのですが

実際は、もう少しコンパクトなサイズです

 

 

 

 

 

 

内装部分は、このようになっております。

高級車って感じがしますよねぇぇ

 

 

ということで

さっそくCBSで預からせていただいてます。

X1の作業内容なのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ホィールリペアー!!

 

よくあることなのですが

道路の縁石などでホィールすっちゃった!!等のケース

 

このケースに遭遇してしまったお客様が困ってるところ

CBSに持ってきていただきました。

 

さっそく作業途中のお写真をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、もう作業の終盤におりかかっているところで

ペイントする直前のお写真になっております。

ホィールの回りには、ペイントがつかないようしっかりマスキングテープで養生しております。

 

現在は、すでにペイント作業は終えて

今ブースにて、ペイントを乾かしておりまして

まだ乾いてないので完成のお写真は、ないのですが

次回の記事で紹介させていただこうと思っております。

 

このようにCBSでは、おもにお車の板金・塗装のお仕事をさせていただいております。

ちなみにホィールのカラーチェンジなどもうけたまっておりますので

今のホィールの色にご不満の方等いらっしゃいましたら

是非お連絡ください!!

 

 

お見積もりの方も無料でやらせていただいておりますのでお気楽にどうぞ!!

 

電話番号 0293653360

 

もしくは、おたちよりくださいませ

 

住所 87 Glenayr Ave North Bondi NSW 2026

 

お客様のお電話、ご来店

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら