sushistudio
未分類

日本酒リスト、完成!お求めやすく なりました

 だいぶ前に、日本酒リスト 作成中、と書いた記憶があるのですが、やっと 新しいものができました。

 

 といっても、いま流行の 日本酒が所狭しと並んでいるような、あんなにたくさん 種類を置いているわけでは

 ありません・・・。 期待されていたかたは ごめんなさい・・・。

  

 北は北海道の 男山から、秋田 (雪の茅舎・新月)・ 山形(出羽桜 一耕)・新潟(八海山)・

 富山 (幻の瀧) ・ 高知 (船中八策) などです。

 

 男山と 出羽桜は、四合瓶(720ML)もご用意いたしましたので、1升瓶はちょっと・・・・・、と 今まで

 オーダーできなかったかたも、頼みやすいサイズで よろしいのでは・・・。もちろん、今までどおり、

 1升頼んで いい気分(!)いや、日本酒をとことん堪能したい方には、1升瓶もありますよ。

 グラス1杯の値段も下げましたので、どうぞお楽しみください!

 

 ここは日本中 各都道府県から、出身地の違うかたが集まる場所、北海道ではありえなかった光景です。

 なので、日本全国のお酒をそろえるのが、理想だったのですが、さすがに 無理でしたね。

 

 裏話ですが、家内は NHKの竜馬伝を見るまで、船中八策とは なんのことか知らなかったそうです。

 ただの日本酒の名前だと思っていたそうです。あれ、仁 だったかな、あれは 九策、になってましたが(!?)

 すみません、見た方にしかわからない、ドラマネタを書いてしまいました。

 

 大人になってから、日本の歴史に興味がわく、わたしと家内のパターンですが、学校でもっと 本読めばよかったです。

 

 白鶴酒造のテイスティングで大好評だった 純米吟醸酒や、にごり酒も もちろんありますので、

 どうぞ お試しください。

 

 きょうも、お客様。スタッフに感謝です。

 たか

  

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら