再びニューサウスウェルズ大学ケンジントンキャンパスの日本語授業にゲストとして参加しました!
先月も授業参加をブログにアップしましたが
前回は上級クラス(ほとんどの学生がペラペラ日本語をしゃべっていました)
今回は初級の学生と自由形式で日本語会話
3~4人の学生対日本人1名で、日常会話をしました
できるだけ日本語で話そうと、わかりやすい日本語で返答をしたつもりなんですが
理解しているのか理解できなかったのか意思の疎通が難しかったです。
なかなかわかりやすい言葉に置き換えるのも難しいですね
なので
授業後、学生がキャンパス内を案内してくれるということで、
ついていくとすさまじいスピードで英語を話し出しました(笑)
あれが図書館です。11階まであって図書だけではなく学生がリラックスできるスペースもあります。と教えてくれました。
中はのぞいてませんがネット調べたら
(参照;http://library.unsw.edu.au/about/tour/tour5to10.html)
近代的~~~!!!
せっかくなので学食も体験
なんと校内にフードコートがあり
チップス、スシ、エスニック料理他 選ぶのに迷ってしまう程の充実ぶり
エスニックのスープを食べました。味はとても淡白でした
学生たちと大学生活や将来のビジョンの話を聞いたり、
和気藹々とおしゃべりできました
設備の充実ぶり半端じゃなかったです!!
UNSW HP:http://www.unsw.edu.au/
ともこ
値上げ前にチェック!語学(General English・IELTS)からビジネス(VET)、クッキング/ツーリズム/ITまで、 コース別に「…
オーストラリア政府から発表された2026-2027年度の新たな連邦予算案。その中でも特に注目を集めているのが、不動産投資の明暗…
はじめに Google翻訳、DeepL、Microsoft翻訳などのAI翻訳アプリをこれまでに一度でも使用した方は多いのではないでしょう…