makeup
未分類

ビューティーワークショップ 第2回目開催は4月28日(日)です☆

今月からスタートした ビューティーワークショップ。
4月のテーマは”秋冬アイメイク”でした。(南半球のオーストラリアは今、秋です♪)
スタート前にお願いした1分アンケートで、一番多かった悩みは”くすみを消す”ことでした。
こちらの悩み!実はアイメイクの発色を良くするためにも、この”くすみ”の扱い方はとっても大事なんです。
コンシーラータイプの筆ペンタイプを使って、目尻のくすみを消すのがポイント★
実際に私が持っている商品を見せながらご説明致しましたが、乳液に色がついたようなベースのようなコンシーラーなんです。
ここのくすみを消してからアイメイクをスタートさせるだけで、リフトアップ効果も抜群です!
ポイントメイクアップレッスンでは、こういう皆さんの悩みを共有しながら一緒に解決していきます。

気になるアイシャドウは、濃淡つけた3色グラデーションは基本のお約束。
一番明るいハイライトは、日本人の肌の色に限りなく近いパールの入ったものがお勧めです。
ただし光が入り過ぎると目が腫れぼったく見えるので、要注意!
みなさんが普段お使いの化粧品を見ながら、私が仕事で使うものも一緒に見ながら、どういうのがベストかを一緒に選んでいきます。

アイライナーは、ペンシルとリキッドの2種類を時間差で使い分けます。
ペンシルアイライナーは、アイシャドウの一番濃い色とのぼかしに使いながら美しいグラデーションを作る役割をしてくれます。
こちらはアイメイクの初期段階で使用。そしてアイメイクの最後に使うのが、リキッドなんです。
リキッドアイライナーは、最後の最後にまつ毛とまつ毛の間を埋める役割になります。
2つの異なるアイライナーによって、しっかりと馴染む奥深いアイメイクが完成します。

午後からは、顔の印象が大きく変わる眉毛について。
こちらは以前のブログ記事でも大好評でしたが、

http://web.jams.tv/makeup/blog/view/id-1412

今回は実際にベースとなる綺麗なアウトラインを描き、それに沿って
トリミングを。トリミングのコツもお伝えしました。最後ご自身で描き方の練習して頂きました。
眉毛ほどトレンドが反映するものはありません。
一昔前に流行ったグレーの眉ペンシルを使っていらっしゃるという方、是非眉レッスンにお越し下さい♪
今のトレンドは、やや太めで、色は明るめ、ブラウン系が基本です。
形と共に整えれば、驚くほど洗練された印象になります。
ペンシルタイプのアイライナー、眉ペンシル。
目的と用途によって異なることを実物をお見せしながら選ぶ目安などもご説明させて頂きます。

私のビューティーワークショップでは、みなさんの化粧道具を持ってきて頂きます。
実際にご自身がお持ちの化粧品を使いながら、プロの手を施したレッスンとして頂きたいためです。
その目的は、実際にご自身でその場で練習して頂くことにより、明日から実践できるプログラムとなっています。
今回は平日ということもあり、多くの方にぜひ週末でやって欲しいというご意見を頂戴致しました。
またレッスンに参加して頂いた方からも、他のポイントのメイクも習いたいというお声も頂戴致しました。
お一人お一人のお顔に合わせてレッスンさせて頂くため、毎回6名様MAXと少人数となってしまいます。
今後も定期的にやっていければと思っておりますので、その都度スケジュールをアップさせて頂きますね。

 早速今回来られなかった方からのリクエストを頂き、次回は4月28日(日)10:00-12:30
(午前の部) 秋の装いアイメイクレッスン.少し休憩をはさみ、13:00-15:00は眉レッスンを開催することに致しました!とても嬉しいです!
お問い合わせは yasukot218@gmail.com Mobile 0419 256 829
住所は Mowbray Road Chatswood West 2067
(最寄り駅Artarmon から徒歩10分 詳しい住所はお申し込みの際にお知らせ致します。Artarmon駅からの送迎も承ります。)

今回のスケジュール、ご都合が付きましたら、お一人で、またはお友達をお誘い合わせの上、ご参加下さい♪
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら