未分類

[JAMS特典付12月末まで!]キネシオロジー

Australian Note

 
無意識のうちに、周りからの様々な影響を受けている、私たちの心と身体。

嬉しいことや、楽しいことには、身体も頑張りがきくのに、

"やらなくてはいけないこと"や、"今ひとつ乗り気になれないこと"には、

どうも身体もついてこない・・・

 そんな状況を繰り返していると・・・

意識ではそんなつもりはないのに、身体が勝手に反応してしまい、

自分ではどうしてそうなってしまうのかさえわからない・・・ということに。

 たとえば、

朝、会社や学校へ行こうとしても、なぜか身体が動かない・具合が悪くなる。

あるタイプの人がどうも苦手。

車や飛行機など、苦手な乗り物がある。

などなど・・・

スリーインワンでは、それらの多くは6才くらいまでに体験した出来事により、

無意識のうちに自分の中にできあがった  "信じ込み" によるものと考えています。

そして、それらの多くは、誤解だったり、あくまでも自分の思いこみだったりもします。

もちろん、時に、その出来事は"事実"である場合もあります。

そんなときは、そのことに対する捉え方を変えたり、

体や心に未だ残っている、そのことに対するエネルギーを解放することにより、

今の自分が、そのときと同じではないということを、身体と心にしっかりと思い出させます。

キネシオロジーは、アメリカで、カイロプラクターにより開発されました。

骨格を調整しても、時間が経てばまたすぐに戻ってしまうのは、その骨格を支えている筋肉が、

"形状記憶 筋肉"になっているからだと気づき、筋肉=身体、ひいては底に記憶されている感情解放を行うことが、

元の健康を取り戻す鍵であるときづいたわけです。

当初、カイロプラクターにしか伝授されなかった『アプライド キネシオロジー』を、

「一般家庭にもっと広めよう!」という目的で作られたキネシオロジーが、『タッチ フォー ヘルス』です。

そして、タッチフォーヘルスの指導者の指導者でもあったゴードン・ストークスが、

パーソノロジーという西洋の骨相学者、ダニエル・ホワイトサイドと出会い、

より感情に踏み込んで作られたのが、『スリーインワン』です。

『人はストレスなしには生きられない。』

でも、ストレスに上手に気づき、上手に付き合ってゆけると良いですね。

ちょっとしたコツを知っていると、いいんですよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キネシオロジー/スリーインワン  トレーニング コース レベル 1

3in1 kinesiology / Australian Note  1月10日(土)・11日(日) 10:00-17:00

人の思考パターンやストレスの仕組みを理解し、自分でも簡単に行えるストレス・リリース法、

人への基本的なセッションの方法を学びます。

◆精密で正しい筋反射のとり方・使い方    →あらゆる場面で役立ちます

◆ストレス時の感情の見つけ方とその理解   →オリジナル感情チャートを用います

◆年齢遡行                    →催眠を用いない年齢退行法です

◆イメージを使った感情解放テクニック      →4つのテクニックを学びます  

◆スリーインワンの基本的なセッションの流れ  →2日目は、セッションの仕上げです。

自分自身への気づきを得たい方はもちろん、

セラピーの幅・奥行きを深めたい方、プロを目指す方にも。

クラスは、お子様連れ、もしくは、授乳しながら受講されたお母さんもいらっしゃいます。

眠っていても、お腹にいても、一緒に受講した赤ちゃん・子供さんは、"3in1 ベイビィ!"  

(ベビーシッターのご用意はありませんので、ケアはそれぞれでお願いします)

楽しみながらストレスを解放し、その方法を身につけましょう。

以降 2-3月でレベル3まで実施予定です。

アメリカ スリーインワン コンセプツ社発行のCertificate発行。

また、受講記録ノートにより、続きは、田村の日本(大阪・東京)でのセミナー(次回5月)はもちろん、他の国の、他のファシリテーターからも受講できます。

どんなものか、まず、セッションを受けてみたい方は、こちらをご覧ください。


[受講料]

レベル1 A$395.00 (サブテキスト込み)

レベル1-3一括割引  $1445.00→$1320.00

*年内に、JAMSを見て レベル1-3一括お申込の方は、一括割引金額からさらに$50.00 off!

お申込時に必ず「JAMSを見て」とお書きください。お申込後の申請はお受けいたしかねます。

[会場] LOTUS HOUSE 1006/4 Francis Rd. Artarmon 2064 NSW 電車のArtarmonより徒歩5分。Visitor駐車場有。

[インストラクー] Yuki TAMURA Advanced Instructor & Advanced Consultant Facilitator of Three In One Concepts Inc.

[お問い合せ・お申し込み] フォーム または お電話:0418 271 005

日本から受講される方は、こちらもご覧ください

スリーインワンの各コースについてはこちら

アメリカ 本部 ホームページ

Australian Noteの全スケジュールはこちらから

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら