美容/健康

意外と重い?トイレットペーパーで筋トレ!THE ICONIC

こんにちは。iDA AUSTRALIAです。

ファッション・コスメ業界専門の人材会社として、日本でファッション・コスメ求人件数No.1!(注1) オーストラリアでも現地のお仕事紹介に加え、日本ご帰国後のお仕事探しをサポートをしています!(詳しくはこちら。)

さて、対コロナ政策により、日常生活の制限が日増しに厳しくなっています。

昨日の政府の発表によると、NSW州では、正当な理由がなく外出をすると、最高6か月の禁固、または最高$11,000の罰金が科せられるということです。

お仕事をされている方も学生も、多くが在宅に切り替わっていますが、そうはいっても、必須な買い物以外に外に出ることができないのは、大変なストレス

動かずにずっと座って過ごすのは百害あって一利なし。週に最低2~3回運動をしている人は、運動をほとんどしない、もしくは全くしないという人と比べて、「うつ、イライラ、ストレスレベル、ひねくれたものの見方」が極めて少ないというリサーチ結果もあります。

一つ屋根の下、みんなが在宅で気持ちよく暮らすために、そして、もちろんコロナに立ち向かう免疫の面においても、運動は大事です。

そこで、iDA AUSTRALIAは今回、アパレル通販サイトが運営しているエクササイズ動画・アプリをご紹介します!

 THE ICONIC SPORT

THE ICONIC はそもそも、日本でいうZOZOのようなオンラインショッピングモール。大きな違いと言えば、Sports にもものすごく力を入れているところでしょうか。

オーストラリアとニュージーランドを拠点として、2011年にサービスをスタートしています。

ブランドの数1000以上、20,000ものアイテムが集まっている THE ICONIC のサイトは、毎月のアクセス数が16,000,000にも上るそうです。

皆さんの中にも、欲しい靴や服がある時に、例えば商品名などでGoogle検索をしていて THE ICONIC にたどり着き、存在を知ったという人もいらっしゃるのではないでしょうか?

その THE ICONIC が、「THE ICONIC SPORT」というスポーツに特化したアプリを運営しています。

オンラインモールが運営するアプリだから、スポーツブランドの特典いろいろ。

現在、「THE ICONIC SPORT」では、5月頭頃までエクササイズ・チャレンジが開催されています。参加は全て無料!!

お好きなチャレンジに参加し、この期間にチャレンジをコンプリートすると、NikeやPUMA、Adidas、Running Bare、Under Armourなど、さまざまなブランドの商品が抽選で当たります。

しかも、3つ以上のチャレンジをコンプリートした人にはもれなくもらえるプレゼントもあるのだとか!(*チャレンジは同時並行してできないので、一つずつやり遂げる必要があります。)

ただし、こうしたチャレンジは、「THE ICONIC SPORT」アプリだけではなくて、「Nike+」「Fitbit」「Strava」あるいは 「Runkeeper」といったGPSトラック機能のついたスポーツアプリと連携させる必要があり、なかなか在宅では難しいようです。

しかし、ここにきて家でのワークアウトも「THE ICONIC SPORT」アプリにシンクできるようになってきてのだとか…。

動画でエクササイズ!Work [Out] From Home

先週から「THE ICONIC SPORT」のFacebookでは、15分~30分程度のエクササイズ動画がどんどん配信されています。

エクササイズのレベルや種類もこれからどんどん増えそうな予感!!

こちら↓はエクササイズ動画からキャプチャした画像です。動画本編をぜひ、「THE ICONIC SPORT」のFacebookで試してみてくださいね!

Yoga

Dance

ベーシックな筋トレ

トイレットペーパーで筋トレ?

Website

https://www.theiconic.com.au/

まとめ

家籠り生活によって Netflix 漬けになる人続出中ですが、そろそろ腰を上げて、筋トレやダンス、Yoga にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

家に他にも人がいる中では難しいかもしれないのですが、お互いにストレスのない範囲で家の中にフレックスタイムを取り入れて、朝や夜などにひとりでエクササイズする時間を持ってみるなんていうのはいかがでしょう?

これからもiDA AUSTRALIAは、アパレルコスメを介して、皆様に役立つ情報を届けてまいります。弊社のLINE かメール(idaau@wmh.co.jp)まで、なんでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

※注1 実査委託先:ネオマーケティング 売上上位の大手人材会社ならびにファッション専門人材会社を考慮し10社(サイト)を選定、調査期間中(2020年2月5日~11日)に募集中の求人を検索し、比較。

iDA AUSTRALIAより、帰国後のお仕事サポートに関するお知らせ

iDA AUSTRALIAでは「緊急帰国プロジェクト」を立ち上げ、4月以降に急遽帰国を考えていらっしゃる方から、日本でのお仕事探しに関するご相談を随時受け付けております。

日本でのお仕事探しについてご心配を抱えていらっしゃる方は、こちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

どうぞお気軽に、iDA AUSTRALIAまでご相談くださいませ!

あるいは、まずは「日本でどういったお仕事があるのか、ざっくりと知りたい」という場合は、iDAのWebセミナーファッション・コスメ業界就業セミナー」もございます。実際に英語を使って販売員していた方から、経験者だからこその興味深い話。それから、実際に今どういった場所でどんなお仕事があるのか、時給や手当なども含めてご案内します!

セミナー日時、お申し込み方法

日程:4月9日(木)、4月24日(金)、5月8日(金)、5月12日(月)
時間:15:00~
定員:20名
費用:無料
申し込み方法:こちらをクリック

どうぞふるってご参加くださいませ!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら