美容/健康

マキの星読みコラム第8回:9月の星の動きと惑星の逆行【ガイアハウス】

クロウズ・ネストにあるクリスタルと占星術、カラーセラピーのお店「ガイアハウス」のマキさんから、今月の星読みコラムが届きました!

第8回は【9月の星の動きと惑星の逆光】について!

 

こんにちは。ガイアハウスのマキです。8月22日は、今年2度目の獅子座の新月となりました。通常、新月は12のサインを順番に回りますが、前回は太陽が獅子座に入ってすぐの新月でしたから、次のサインに移動する前に、太陽が獅子座にいるあいだに再び新月が訪れたのです。

そもそも、太陽のハウスは空の獅子座の領域ですから、太陽は獅子座にいる時が最も元気になります。その状態で新月が2回も訪れたというだけでも、今年の後半は太陽のエネルギーのサポートを受けて乗り切らなければならない重要な時期であるということになります。また、その新月のあいだのホロスコープを読むと、水星、火星、土星、天王星、海王星、冥王星の惑星6つが逆行中でした。

次の新月(9月20日)までは、現在の新月の星の位置から影響を受けますから、この1カ月は、“全体的にさまざまな状況で後戻りしている”、“同じ場所から進めない”、もどかしい感じを受けるかもしれません。ただ、9月1日の時点で火星と土星の逆行は終わっていますので、火星と土星の領域である“自分に対してダメ出しをする”ことへの足踏みは、あまり気にしなくてもいいでしょう。

水星の逆行は9月4日まで続きます。(このコラムが発信された時点で)後4日ほど、その影響を受けるかもしれません。水星は“通信、仕事、コミュニケーション、伝達、移動”に影響を与える惑星ですから、逆行期間中はPCやプリンターの調子が悪くなったり、WiFiに接続できなかったり、バスや電車が遅れたり、人に誤解を受けたりすることが多いと言われています。ただ、水星は年に3、4回のペースで逆行しますから、その都度、仕事がうまくいかないことを水星のせいにしていると、自ら影響を受けやすいパターンを作ってしまいかねません。水星が逆行するたびに同じ現象になってしまわないように気をつけてくださいね。

 

9月4日以降は、天王星、海王星、冥王星と、太陽から遠い惑星たちが逆行を続けます。じつは、これらの力の方が水星よりもはるかに大きく、水星はそれらの意思を地球上にもたらしているメッセンジャーに過ぎません。なかでも、今月は特に8月から逆行を始めた天王星の影響を知ることが最も大切です。

天王星は“改革、レボリューション”の惑星。84年で12個のサインを一周するので、大体1つのサインに7年間ステイします。サインを移動する時期には、歴史上でも大きな改革や変動が起こってきました。たとえば2011年の3月に天王星が牡羊座に入る時、日本では東日本大震災と福島原発の大きな事故が発生しました。人間が改革を行う時、何かが生まれる時には、必ずそれを抑えようとするエネルギーが存在しますが、この世に新しい発見や体制がもたらされた時も、それを押さえつけようとする既存のオーソリティーや大きな政治的な力があり、さらにそれを上回るパワーが生まれて改革は成し遂げられてきました。こうした反対側の力がないと、大きな改革は生まれないと言われています。

この“改革”の天王星が、いよいよ来年2018年、7年ぶりに牡羊座から牡牛座へとサインを移動します。牡羊座は“自分の本質を生み出す”サインなので、ここ7年間で新しい自分の可能性を誕生させるべきであり、そうして生まれたものを来年以降、牡牛座が形に変えていくはずなのです。ところが、7年もあったのに自分の本質を見つめ直していなかった人々が大勢います。そのため、宇宙の慈悲として天王星が、このまま牡牛座に突入する前の最後の逆行をして、牡羊座に戻り、乗り遅れた人々を足踏みして待っていてくれている状態なのです。今回の天王星の逆行は、サイン移動の前にメンテナンスをする最後のチャンスです。

この7年間で新しい流れに乗れなかった人、自分の本質から何も生み出せなかった人は、2018年にそれがそのまま形になってしまいます。ですから今一度、自分の本質を見直して修正の必要がある部分を見つけるべきなのです。今、天王星は意図的にいろいろと壊したり、物事がうまくいかない状態を作りながら、自分自身を見つめる機会を私たちに与えてくれています。この7年間で自分の本質や、どの居場所があなたの輝く場所なのか、どこで勝負すべきなのか、やっと気づいた人は多かったはず。まだ気づいていない人も今回の逆行がチャンス。

この1カ月のうちに、勇気を出して本当の自分にもう一度向き合い、内なる自分からのメッセージを受け取ってみてくださいね

 

どうでしたか? マキさんの星読みコラムは毎月1日(週末と重なる場合は第1月曜)更新予定。次回もお楽しみに!

【初めての方に】

個人セッションメニュー詳細はこちら

★あなたが生まれた瞬間の惑星の位置から、あなたが気づいてない本質を読み取り、自分が主役の人生を始めるための「個人セッション」。シドニーの方は対面にて、それ以外の方はオンラインにて予約可能。

乙女座の新月のためのお茶会は人の役に立つ使命がうずく♪

★「お茶会」は初めての方も気軽に参加できます。次回は9月18日、新しいガイアハウスにて。世界中からオンラインでも参加可能。

あなたの色と香りを見つけるワークショップ

★アロマセラピストの直子さんとのコラボ企画。今のあなたに必要な色と香りを見つけけるためのワークショップです。オーラソーマのミニカラーボトルと、あなただけのオリジナルブレンドオイルをプレゼント。

 

開催決定済みのワークショップ(個人セッションを受けたのちに受講可能)

 

オーラソーマエッセンシャルズクラス

★オーラソーマ国際カラーケアシステムのエッセンシャルズコース。3日間で取れます。

カラーセラピーとチャクラヒーリングクラス

★すべてのヒーリングの基礎になるクラス。すべてのチャクラと色と問題のつながりを知っていれば色々なアプローチができます。

宇宙につながるタロットクラス

★人や自分のリーディングができるだけでなく、宇宙のリズムとルールを知ってより光に満ちた人生を送るための教えが78枚のカードに隠れています。タロットを知ると人生が変わる!

数字は宇宙からのメッセージ〜9月数秘術クラス

タロットも占星術も数秘術が根底にあり、宇宙はメッセージを数字で伝えてきます。それをどのように受け取り、どのように使っていくのか体験するクラス。オンライン参加可能。

 

占星術ベーシッククラス」など、他クラスの詳細はこちら

★占星術から見る星の動きと世の中の動きの関係を、毎週ブログで発信中。

ブログ〜ヒーリングオーストラリアシドニーでスピリチュアル

個人セッションのメニューはこちら

クラスの希望日程がある方は、こちらからご連絡ください。

本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

メルマガ配信中

次回の新月と満月の日時から、それらのサインと意味、ボイドタイムまでお知らせします。

※登録後、確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレスの追加ボタンも押してください。

JAMSスタッフが行ってきました♪

 

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクール「The Gaia House」
所在地:shop1 / 24-26 Falcon St., Crows Nest, Australia
電話:0402-741-037
Email:info@thegaiahouse.com

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら