jams_staff

ハーブの贅沢美容フェイシャルで、極上肌を手に入れよう♪

皆さんの心と身体を癒してきたシドニー指圧クリニックのクローズネスト店がオープンして早数カ月。なんとクローズネスト店限定で、ハーブを使用した美容フェイシャルを受けられるとの情報をキャッチ! 早速JAMSスタッフSとKが体験しに行ってきました!

クローズネスト店はシティからバスで約20分。クローズネストのウールワースの目の前のビルの2階という好立地です! 1階にあるカフェ「Ted & Bekki」と絨毯屋の間にある扉から2階に上がります。

クローズネスト店もシティ店と変わらず清潔感にあふれていて安心感があります。

今回、美容フェイシャルを担当してくださるのは、以前にリメディアルマッサージでもご登場いただいたマリさんです。マリさんはクローズネスト店のサブマネージャーでもあるのです。マリさんの優しい声と技術に、スタッフはメロメロです。

右:クローズ・ネスト店マネージャー寺澤さん 左:マリさん

編集スタッフS(以後S):今回はよろしくお願いします! 早速ですが、なぜこちらのクローズネスト店だけで美容フェイシャルを始められたんですか?

マリさん:のちほど施術室を見ていただくとわかると思いますが、美容フェイシャルってやっぱりリラックスして受けていただける空間も大事だと思うんですね。シティだと少し狭いですし、せっかく美容フェイシャルを受けていただくのなら、ゆっくり受けていただきたくてこちらだけで施術させていただいています。

S:こちらの店舗には何名くらいのセラピストが在籍しているんでしょうか。

マリさん:女性は5名で、出勤する日は曜日ごとに異なります。

S:マリさんは以前から美容フェイシャルをやられていたんですか?

マリさん:セラピストを始めて約10年になりますが、はじめた当初は小顔とかリンパだけで、肌そのものに関してはやっていませんでした。ずっと興味はあって本格的に勉強しだしたのは4年ほど前です。こちらの美容フェイシャルで取り扱っているハーブは、日本の神奈川県の葉山の方が厳選したものを使用しているのですが、その葉山の方に師事しています。その方から習い出して自分自身肌の状態がかなり良くなりましたので、みなさんにも本当に良いものを体験していただきたいと思い、始めました。

S:ハーブをどのように使っていくんでしょうか?

マリさん:実際見ていただいた方がいいかと思うので、お部屋に移動しましょうか。

施術室に移動すると、先程マリさんがおっしゃっていたとおり、落ち着いたリラックス空間が広がっています。まるで隠れ家的エステの一室のようです。さらにタオル類はすべて今治タオルを使用しています! 細かいところまで行き届いた心配りがうれしいですね。

マリさん:ハーブは先ほど話した葉山の先生から取り寄せていて、すべてフランス産のものを使用しています。それは研究機関で成分を色々調べていただいたり、実際に自分で使用した時に、ほかのものに比べて効き目が圧倒的に優れていたからなんです。

マリさん:また使用するハーブはお客様の肌の状態に応じて調合するので、完全なオーダーメイドになります。それを細かく粉末状にしてお湯に溶かして柔らかくし、ゴマ―ジュをしていきます。

マリさん:ピーリングって聞いたことあるかと思うんですが、ピーリングはケミカルなんですね。肌の汚れは良く落ちますが、落としすぎてしまうんです。だから肌が乾燥しすぎてしまったりしてしまいます。ハーブは天然のものなので、汚れをとりながらもハーブの良い成分が肌に入っていきます。こちらのコースで使用するのはすべてケミカルフリーなので、肌が弱い人にもぜひ受けていただきたいですね。

S:コースは何種類あるのでしょうか?

マリさん:75分と90分です。カウンセリングをして、ゴマ―ジュ、マスクをして…という基本的な流れはいっしょですが、ひとつひとつに時間をかけることができるので90分のコースをオススメしています。

とっても肌が綺麗で、素敵なマリさんの実感がこもった言葉を聞いていると、俄然受けるのが楽しみになってきます!

マリさん:それでは始めましょうか。

体験するのは、最近肌荒れと乾燥に悩んでいるスタッフK(以後K)。美容フェイシャル初体験ということもあり、少し緊張気味です。

着替えを済ませて、カウンセリングスタート。

マリさん:肌のお悩みってありますか?

K:水の影響かわからないんですけど、ニキビができやすくなりました。

マリさん:どのあたりが気になりますか?

K:眉間とか、アゴとか…

マリさん:アゴのニキビはホルモンバランスの崩れなどが影響しているので、水が直接の原因ではないかと思います。ニキビができやすくなったのは、オーストラリアに来てからですか?

K:そうですね。

マリさん:ちょっと手を見せてもらえますか? ああ、肌が弱いタイプですよね?

K:えっ! 手を見ただけでわかるんですか?

マリさん:体質学というものがあって、人にはそれぞれタイプがあるので、見ることで判断することができます。それから…もとから白くて、あまり食べなくても人より体重増えやすくないですか?

K:はい! そうです! えーなんで!? すごい!!

マリさんの診断はまだまだ続きます。

マリさん:本当はのんびり屋さんというか、がんばっちゃうと、アゴとかの肌荒れに出てきたりするんですね。みんながんばってるからがんばらなきゃってなるかもしれませんが、タイプ的に言ったら本当は、のほほーんとしているほうが合っているので、そうしていた方が身体も心も元気でいられますよ。

性格とか体質とかを、見ただけでピタリと言い当てられてしまい、あっけにとられるSとK。内面までも見極められてしまうので、これはもう期待しかありません。

マリさん:このように色々と話をしながら、どういう風に進めていくかを決めていきます。さきほど基本的な流れはある、と言いましたが、もし「このお客様にはリラックスが必要だ」と判断したらマッサージの時間などを増やしたり、「肌質などはそんなに気にしないからとにかく小顔になりたいの」という希望があるお客様にはマッサージを先にやって最後にマスク、という風に、その時に臨機応変に対応していきます。それでは上向きになってベッドに寝てもらえますか?

マリさん:ではゴマ―ジュを始めますね。

S:こちらは何のハーブを使用しているのでしょうか?

マリさん:ラベンダーエリカですね。

S:エリカって始めて聞くのですが、美容フェイシャルでは良く使われるハーブなんですか?

マリさん:そうですね。美白に効果があるハーブなんです。

ハーブをこんなに使用するゴマ―ジュってなんて贅沢なんでしょう…! ハーブの良い香りも感じることができるので、香りからも癒されそうです。

マリさん:Kさんごはんちゃんと食べていますか?

K:いや…あまり食べていないんです。そういうものもわかるんですか?

マリさん:体質的に食べること好きですよね?

K:はい。でも今ホームステイしている家族がベジタリアンで食事はおいしいんですけど、お肉をあまり食べなくなっています。

マリさん:お肉はとった方がいいですよ! 肌をつくるには動物性のタンパク質ないとダメなんです。あと、動物性のタンパク質とらないと、深く眠れなくなります。あとはただでさえ女性は貧血気味なのに鉄分も足りなくなってしまいます。だからちゃんとお肉を食べていただきたいですね。

S:お肉はそんなに重要だったんですね…! なぜラベンダーをゴマ―ジュに使用するんですか?

マリさん:洗浄効果もありますし、ニキビにも効果的なんです。

s:他のハーブをゴマ―ジュに使用することもありますか?

マリさん:使います! 例えば料理などにも使われるタイムというハーブは肌が弱い方には向いていませんが、油分を良く取ってくれるので、女性よりオイリーな方が多い男性などにオススメですね。男性はあまりフェイシャルを受けられませんが、普段お手入れをされていない分、効果がすぐわかるので受けていただきたいです。

ハーブによって全然効果が違うんですね! 顔全体をゴマ―ジュしたのち、お湯で濡らしたタオルでハーブを落としていきます。

マリさん:ゴマ―ジュすると肌が滑らかになります。その状態でマスクをすることによって、肌に均等に浸透していくんですよ。

マスクに使用するハーブは菩提樹金盞花(キンセンカ)。保湿、シミ、しわなどに効果がある他、肌の再生を促してくれるんだとか。また、菩提樹はお湯を加えることでとろみがジェル状になるので、マスクに向いているんだそう。

マリさん:アゴにはニキビにいいハーブのハーブウォーターをしみ込ませたコットンを置きますね。こちらには、ラベンダー・ローズマリーベルベノン・ペパーミントが入っています。

マリさん:ハーブウォーターってエッセンシャルオイルなどを製造したあとの副産物として作られていることもあるのですが、このハーブウォーターに使用されているハーブは、ハーブウォーターを作るために生育されています。ですから、濃度とか効果とか全然違います。

この後、ハーブマスクの効果を高めるため、温めた今治タオル生地のマスクを被せます。

マスクをしている間に、デコルテなどリンパを流していきます。90分のコースでは腕とデコルテと頭のオイルマッサージが入ります。しかし75分でもリンパがつまっていると感じる人には、効果を高めるためにマッサージを行ってくれるんだとか。このオイルマッサージで使用されているオイルは、アプリコットカーネル。このオイルは肌が弱い方にも使うことができるのだそう。

K:顔が温められて気持ちがいいですし、マッサージも本当に気持ちが良くて眠くなってきました…。毎日受けに来たいです。

マリさん:毎日受けられたら本当に変わりますよ~! 毎日とはいきませんが、一度受けられた方はまた何度も来られる方が多いですね。2週間に一度とか。現在は結婚式前だから、と通われている方もいらっしゃいます。

デコルテと腕のマッサージが終了したあとは、パックをとっていきます。

頬のあたりにあった赤みが消えていて、つるんとしています…! こんな短時間で変わるなんて衝撃的です。実際にSも触らせてもらったのですが、肌に水分が浸透した感じで吸いつくような質感に感動しました。

マリさん:頭のマッサージもしていきますね。

最後は冷たいタオルで引き締め、美容に最適なローズウォーターをつけていただき終了です!

施術後、初めて自分の肌を触ったKはというと…

K:えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! 何これ!? 普段触っている自分の肌と全然違います!!!

マリさん:ふふふ。その顔が見たかったんですよ…!

S:1回のコースでこんなに何種類もハーブを、しかもふんだんに使ってやっていただけるなんて、本当に贅沢なコースですね! 羨ましすぎます…。

マリさん:Sさんも手だけでもやってみますか?

そう言われてSも手だけですが、試させていただくことに。右手をゴマ―ジュしていただいた途端、どんどんくすみが消えて白さが蘇っていきます!

S:え、自分の手がこんなに白くなるんですね! 毛穴も薄くなってます! ザラザラもまったくないですし…、えーっこんなにすぐに変わるんですね!!

写真だとわかりにくいかもしれませんが、実際見ると右手が圧倒的に白くなり、角質が綺麗になっています!

ハーブも落として仕上げのローズウォーターをしていただいてから触ると、手触りがまったく違います。

S:手だけでこんなに気持ちがよくて、効果がはっきりわかって、本当に自分で受けに来たくなりました。今度改めて予約させていただきますね!

マリ:ぜひプライベートでもいらしてください。

 

効果の高いハーブを自分の肌の状態に合わせてふんだんに使っていただき、マリさんの手の優しさ、ハーブの香りの良さに癒される至福のひととき。終了後の自分の肌の違いをぜひとも感じていただきたい。実際に体験したからこそ、強くオススメいたします!

料金は、75分で$105、90分で$120です。こんなに贅沢にハーブを使用したオーダーメイドの美容フェイシャルを受けられることを考えるとお安いんじゃないでしょうか?

 

最近肌荒れが気になる、肌に潤いがない、疲れている、などなどお悩みがある人は、ぜひ一度この贅沢な美容フェイシャルを受けに行ってみましょう~!!

 

シドニー指圧クリニック クローズネスト店
所在地:201A 15 Falcon St, Crows Nest NSW 2065
電話:(02) 9966-4151
Email:sydneyshiatsuclinic@gmail.com
営業時間:月~金11am-7pm、土~日11am-5pm
www.sydneyshiatsuclinic.com

 

★過去の取材記事はこちら
毎日がんばるあなたの味方、癒しのプロフェッショナル集団シドニー指圧クリニックにJAMSスタッフが行ってきました♪
アットホームな雰囲気のシドニー指圧クリニックでメニューに新しく加わる「気功」マッサージを体験してきました♪
◎もっと頑張るために休憩すべし!リメディアルマッサージを受けたら「体の本当の状態」がわかった

 

 

取材・文・撮影:鈴木利衣子(編集部)体験:河合春奈

この記事をシェアする

JAMS.TVでは取材を承っております。ご希望があればお問い合わせページよりお問い合わせください。

https://www.jams.tv/company/contact

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら

大失恋しました。。。

こんにちは。 潜在意識ダイエットマスターのエリカです。 お待たせしました。 先日行いましたウエビナーの再放送 を下記サイト…