美容/健康

マキの星読みコラム第12回:2018年の流れと1月の星の動き【ガイアハウス】

クロウズ・ネストにあるクリスタルと占星術、カラーセラピーのお店「ガイアハウス」のマキさんから、今月の「星読みコラム」が届きました!

12回目となる今月は【2018年の流れと1月の星の動き】について

あけましておめでとうございます。

クローズネストのクリスタルとオーラソーマと占星術の店ガイアハウスのマキです。

昨年は本当にたくさんの方との新しい出会いがありました。出会っていただいて皆さん、ありがとう♪ 早速ですが、2018年を占星術で見ると、どんな年になるのでしょうか? 大まかな流れを見てみましょう。

2018年の大まかな流れ

2017年と2018年の大きな流れの違いを生む原因は、土星が射手座から山羊座に移動したことにあります。

移動したのは2017年の12月20日(水)ですから、その頃から「急に悩みが吹っ切れた」とか、「動きが軽やかになった」という開放感を感じ始めた人は、2018年もその波に乗っていけそうです。

逆にその頃から、「何か責任感や重圧に押しつぶされそうになって来た」という人は、山羊座の土星から厳しいダメ出しをもらいがちな一年になるかもしれません。

でも、どちらにしろ、その原因に気がついていることで良い流れはより拡大するし、悪い流れは最小限に抑えることができますから、知っていることが大切です。

土星が山羊座入りしたことによる影響は、こちらにも書いています。

1月の星の動き

さらに1月2日(火)には、天王星が逆行を終了します。そこから一気に、牡羊座でやり残したことを解決しながら、5月になると牡牛座に移動します。

天王星が移動するのは7年ぶり。前回、天王星が牡羊座に移動したのは、2011年3月12日の大震災直後でした。改革の天王星が移動する時には、何か地球上に大きな変化をもたらすことがありますが、2018年は天王星の移動の年に当たっているので注意が必要です。

1月2日(火)に天王星が逆行を終えると、3月23日(金)に水星が逆行を始めるまでの間、すべての天体が順行することになります。今年の1月・2月・3月は、これまで滞っていたことが急に動き出したり、ちょっとした逆行の影響も受けつつもマイペースにやってきたことが、あまりにもスムーズに進みすぎたりするため、焦ってしまう人もいるかもしれません。人間はある程度の逆行の影響に慣れているものなので、すべてが順行である方が逆にペースを乱されることがあるのです。

1月の新月

1月17日(水)は、山羊座での新月を迎えます。1年のうち初の新月はやはりとても大切です。山羊座は仕事や成功や社会的ステータスに関係しますから、それらをテーマにした新月の祈りを忘れずに。

次回の山羊座の新月のためのお茶会は、山羊座が新月に入る前に知っていると良いことをお伝えします。初めての方でも、世界中からオンライン可能なので、ぜひ参加してくださいね。

1月15日(月)山羊座の新月のためのお茶会


 

どうでしたか? マキさんの星読みコラムは毎月1日(週末と重なる場合は第1月曜)更新予定。次回もお楽しみに!

ガイアハウスのイベントスケジュール

※Facebookのアカウントをお持ちの方は「参加」をクリックの上、イベント詳細欄に添付のお申し込みフォームを送ってください。アカウントをお持ちでない方は、info@thegaiahouse.com宛にメッセージを送ってください。

3日間で色と五感で色を体感し、感情のセラピーにもなるエッセンシャルズプレゼンターコース開催!
オーラソーマエッセンシャルズ 1月12日(金)

色とチャクラを知ることで人間関係や仕事の問題を解決する道が開けます。
カラーセラピー&チャクラヒーリング 1月8日(月)

お子様のいる方にぜひ一度は参加していただきたい、何かあった時に後悔しないための応急処置。現役ナースでありファストエイド正規資格保持者のあきこさんが指導します。
ファミリーファストエイド 1月28日(日)

基本的な占星術のチャートを読めるようになります(オンライン可)。数秘術受講済みの方ならどなたでも♪
占星術ベーシッククラス 1月20日(土)

初めての方に

オンライン、対面ともに予約は2週間から1カ月待ちのため、お早めにお問い合わせください。
個人セッションメニュー詳細はこちら

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクールThe Gaia Houseホームページ
The Gaia House

Facebookページはこちら
フェイスブックでもいろいろ発信中!

カラーセラピー、数秘、タロットなど、決定済みのクラススケジュールと詳細はこちらから。
ガイアハウスイベントスケジュール

ガイアハウスのクラスメニューはこちらから。
開催希望日程は下記メールでお知らせください。
ガイアハウスのクラスメニュー

 

メルマガ配信中!
星読み予報を月に2度お伝えする無料メルマガ。
登録はこちらから
※登録後、確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレスの追加ボタンも押してください。


JAMSスタッフが行ってきました♪

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクール「The Gaia House」
所在地:shop1 / 24-26 Falcon St., Crows Nest, 2065
電話:0402-741-037
Email:info@thegaiahouse.com

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら