教育/留学/習い事

レストランでバーテンダーとして活躍する、シュンイチさんをご紹介します! パート2

Q7. お休みの日は何をして過ごされますか。

 

基本的には釣りです。日本でもよくやっていましたが、ここオーストラリアは釣り人のパラダイスの様なものです。想像を遥かに超える大きな魚が近場の海岸で釣れます。

少し前に念願のキングフィッシュを釣り上げました。

釣り仲間は随時募集中です。釣り、、やってみたいと思っている方は連絡ください!!

 

Q8. 生活をする上でオーストラリアの魅力は何ですか。

 

僕の場合シドニーでの生活経験しかないので、シドニーに限られた魅力になるかもしれないのですが、都会的な部分を持ちながらも近郊には素晴らしい自然やビーチがたくさんある事です。

その他にも夏が長かったり、労働環境が良かったりと、とてもライフバランスがよく人生を充実させるにはとても魅力的な国だと感じます。

 

 

Q9. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えて頂けますか。

 

今のところの暫定一位はJervis Bayです。とても雰囲気の良いビーチが広がり、周りに国立公園があります。そこから見る海岸の風景は圧巻でした。また、たくさんのリゾート宿泊施設やレストランなどもあります。夏に友達とそこに泊りがけで訪れバーベキューしたり、ビーチでのんびりしたのがとても良い思い出です。

この先行きたい場所は、ダーウィンやクックタウン、アリススプリングです。これからもっとお気に入りの場所を増やせていけたらと思います。

 

 

Q10. 夢、目標は何ですか?

 

オーストラリアでの目標は、バラマンディを釣る、キングフィッシュを釣る(達成済)、週3サーフィン生活、WSETという日本酒とワインの資格に挑戦するetc.. とまだまだあります。

これから先の大きな夢は、大好きな海の近くで「海と人を繋ぐ」レストランを創る事。

 

 

 

Q11. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。

 

 

日本とは違った文化、大地、環境の中で、日本ではできない様なことをとにかく思い切ってやったもん勝ち!!立ち止まって考えるよりも行動すべし!を自分自身にも言い聞かせながら日々を楽しんでいます。

都会だけでなく周りに広がる大自然に飛び込んで五感をフル活用しましょう。

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら