教育/留学/習い事

学校見学レポート*iaeスタッフも通ったシドニー老舗学校のELS*

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。



 

こんにちはiae留学です。

先週に続き今日もまだ雨が続いていますね。

シドニーの暖かくて晴天な夏が待ち遠しいです。

 

 

さて今日は、先日学校訪問に行ってきた

ELSユニバーサルイングリッシュカレッジの様子とコース内容について少し紹介します。

ELSは世界中にキャンパスがあり、

シドニーでは30年にもわたり質の高い英語教育を提供している学校です。

現在の場所はシティーのウィンヤード駅から徒歩5分という好立地にあります。

 

この学校の最大の魅力は長期にわたり教育の現場にたってきた経験豊富な先生方から

質の高い授業受けられるということです!

実はiae留学ネットの日本人スタッフも15年前に6ヶ月ほどこの学校に通っていました。

なんと、そのときにいた先生たちがまだ現役で教えてらっしゃいます!

せっかく高いお金を払って学校に行くのなら、

安心して授業を受けられる環境で、しっかり語学力を上げたいですよね!

 

メインのお勧めコースは、

日常生活にすぐに活かせる実用的な基礎スキルを学べる一般英語コース、と

オーストラリアの大学やカレッジで必要になるスキルの全てを学べるアカデミック英語コース。

一般英語コースは初日のテストによってレベル別に分かれたコアクラスで

日常生活にすぐに活かせる実用的な基礎スキルを学びながら、

自分の興味があるテーマのクラスを毎日1時間選択クラスとして学ぶことができます。

短期間で英語力を伸ばしたい生徒には週に3レッスン、

コミュニケーション力をさらに伸ばすためのオプションクラスもあります。

 

アカデミック英語コースでは3つのレベルに分かれており

アカデミック英語1(AEP2)では本格的なアカデミック英語に進む前の準備コースで、

一般英語コースの Lower Intermediate レベルから入ることができ、

オーストラリアでの進学が目的でない生徒でもアカデミック英語の基礎を学ぶことができます。

アカデミック英語2(AEP2)専門カレッジまたはTAFEへ進学するためのコースです。

アカデミック英語3(AEP3)オーストラリアの大学または大学院で学習するための準備コースです。

 

ELSはオーストラリアの多くの高等教育機関とも提携しており、

アカデミック英語コース(AEP)を規定の成績で修了すると

提携している教育機関へのIELTSやTOEFLテストのスコア提出が免除されます!

↑生が気軽に手学にとって見れるよう提携先の学校の資料が廊下にも沢山でていました!

 

ELSには安心できる生徒への手厚いサポートと質の高い授業を受けたい

世界中から国籍豊かな生徒たちが集まります。

午前からと夕方からの2パターンの授業体型がありますが

日本人生徒のほとんどは午前中からしっかりと授業を受けていると先生方はおっしゃっていました。

↑今年度のタイムスケジュールです!

この学校は経験豊富な先生がいるだけではなく、沢山の教室、ちいさな図書室、生徒用のラウンジ、パソコンルーム、

WIFI環境も整っており学校設備もしっかりしていました!

初日にクラス別けテストを行なう大きな教室です。

多いときには世界中から40人ほどの生徒が入学しテストを受けるそうです。

初日から国籍豊かな友達を作れるチャンスですね!

↑一般英語コースの授業が行なわれる教室です。

↑図書室です。ソファーに座ってゆっくり本が読めますね!

↑生徒用のラウンジです。広々としていて自動販売機や電子レンジ、卓球台までありました!!

↑パソコンルームです。コピー機もあり生徒が自由に使うことができます!

授業でも週に数回利用するそうです。

↑その週に学校主催で放課後に行なわれているイベントが廊下に貼り出されていました!

シドニーツアー、買い物トリップ、仕事探しクラブなど

どれもシドニー生活を充実させるために参加したくなるイベントですね!!

ELSでは生徒一人一人が充実したオーストラリア生活を送れるよう

E経験豊富な先生方による質の高い授業と手厚い生徒へのサポートが行なわれています!

 

字際に今回学校訪問してみて、

ELSはこれから語学学校で英語をしっかり学び、充実したシドニー生活を送りたい

というみなさんにオススメできる学校だと再確認しました。

 

 

学校に少しでも興味を持ってくださった方はお気軽に

ぜひ一度、iae留学ネットまでお問い合わせください!

 

 


関連記事『iaeを通してオーストラリアの大学に行くメリット《永住への近道》

関連記事『最優秀エージェント賞4回受賞!iae留学ネットのすべて

関連記事『【祝】また留学エージェント賞を頂きました!!【写真付き】

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

毎週水曜17時~ プロに教わる無料英会話レッスン開講中

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら