mega
教育/留学/習い事

英語コースのアクティビティー。St Mary’s Cathedralへ課外学習!

こんにちは!

 

シドニーの語学・専門学校MEGAの日本人スタッフKanaです。

 

もう2月も中旬…あと2日でバレンタインズデー♡

オーストラリアでは男性から女性へというのがメジャーですが、オーストラリアの皆さん、日本の皆さんはご予定はいかがでしょうか?

日本ではバレンタインが独自の進化を遂げすぎていてもはや誰が誰にあげるのかわからない。。。

シドニーのQVBに入っているKoko Blackはとってもかわいいチョコレートが少量から買えるので、バレンタインどうしよう((((;゚Д゚))))と思っている方はぜひチェックしてみてくださいね^^

 

 

2月7日(木)のMini Excursion(課外学習)

さて、先週の木曜日のMini ExcursionはSt Mary’s大聖堂へ行ってきました。

EAPと一般英語の希望者でIntermidiateレベルの先生タラマと^^

タラマはとっても優しい先生で、まだ英語に自信がないという方でもゆっくりしっかり話を聞いてくれます。

とてもあったかい雰囲気の先生です^^

今回は多すぎず少なすぎず丁度良いサイズのグループ。

今回のMini Excursionは日本学生は参加されませんでした( ノД`)
友達を作りたい!シドニーのことも知りたい!英語を話す機会が欲しい!という方はぜひMEGAへ^^

英語上達のためには英語に触れる機会を増やすことが大切です。

授業の中で学べることもたくさんありますが、どれだけ英語を話す時間を持てたか、話す努力をしたかということも英語力アップのカギとなります。

 

私自身がそうですが、土曜日などの休日は意識せずに過ごすと(引きこもっていると)、

Youtubeで日本のドラマを見て、ヤフーニュースを日本語で読んで、Kindleで日本語の漫画を読んで、Lineで日本の家族と日本語でしゃべるというように、オーストラリアにいながらまったく英語を使わない生活が出来てしまうんです。ハウスメートとは英語で話しますが、1日会わずに過ごそうと思えば過ごせちゃいます。

外国にいたら英語を使うだろうと思われがちですが、インターネットやソーシャルメディアのおかげで全く英語を使わずに過ごすことが出来てしまうので自分で意識することが必要です。

 

イベントやエクスカージョンなどを利用して楽しみながら英語を話す機会を作って行けると良いと思います☺

 

お問い合わせについて

その他シドニーやMEGAについてご質問等ございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

 

 

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

www.mega.edu.au

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら