mega
教育/留学/習い事

高校準備コースのアクティビティー

ここがどこだかわかりますか?シドニー?

池に蓮が浮いていて全くシドニー感がないですね。

MEGAから徒歩10分弱、Chinese gardenへ行ってきました!

正式名所はCHINESE GARDEN OF FRIENDSHIP!

CHINESE GARDEN OF FRIENDSHIPとは?

シドニーと姉妹都市である廣州市がデザインをした中国庭園です。シドニー200周年の記念として1988年にオープンしました。

いったん中に入るとシドニーにいることを忘れてしまいそうな雰囲気です。

滝を眺めたり、鯉に餌をやったり、Chinese garden内のレストランでは伝統的な中華を楽しむこともできます。

オーストラリアにはいろいろな人種の人が暮らしているので、街のいたるところで他の文化に触れることが出来ます。

★Chinese garden of friendshipの詳細はこちら

 

MEGAの中学高校準備コース(HSPコース)とは

13歳から18歳までの学生がオーストラリア(シドニー)の私立学校へ入学するために在籍しています。

また、現地の私立校へ入学を希望している学生だけでなく、観光ビザで短期間留学する学生もいます。

現在はタイの学生が3名、中国の学生が2名の計5名が就学中!

人数が少なく先生との距離が近いのでわきあいあいと勉強しています。

中学高校準備コースの時間割

  • 月曜日から金曜日の週5日。
  • 午前9時から午後3時までの週25時間。

 

金曜日の午後は保険体育とスポーツの授業の一環で天気が良ければ外でActivityをすることもあります。

先週のActivityの様子

先週はKatの代わりにKristianの引率でChinese garden とDarling harbourへ行ってきました。

Chinese gardenでオーストラリアと中国との歴史について学んだり…

 

青春しているグループフォトをとったり…

シドニーといえばここ‼

Harry’s cafe de wheelsで有名なホットドックを食べたり。

下にマッシュビーンズの入っているホットドックはかなりおなか一杯になります。

ホットドック…かなり大きいんです。

 

食べた後は卓球で消費します。

オーストラリアはスポーツやフィットネスが盛んなため、何かしらのスポーツをするということはとても重要です。

クラブに入る目的だけでなく、会話の種にもなるので出来るだけいろいろな経験が出来るようアクティビティーを計画しています。

 

春休みや夏休みなどのまとまったお休みを利用して短期間留学されるのもおススメですよ^^

 

お問い合わせについて

その他シドニーやMEGAについてご質問等ございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

 

 

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

www.mega.edu.au

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら