mega
教育/留学/習い事

無料で楽しめる観光地。ロイヤルボタニックガーデン!

モーニング英語クラスの学生とクリスチャンで行ってきました!

先日のブログでこんな植物↓が見れるとお知らせした展示エリアThe Calyxです。

写真の下のほうにすでに移っていますね、食虫植物が!!

大きいのから小さいのまで様々な植物を観察することができます!

そして、なんと毎月最後の日曜日には実際に餌を与えることもできるんです!!!

時間帯や料金などは以下のリンクをご確認ください^^

★食虫植物に餌をやってみたい方はこちら★

 

ロイヤルボタニックガーデンに行った後は、NSW州立図書館にも行ってきました!

今回は小学校準備コースの学生のお母さんたちが一般英語コースで勉強しているということでチリの生徒二人も一緒にやってきました。

NSW州立図書館はMEGAから歩いて10分か~15分の距離にあります。

パソコンも無料Wifiも完備、そしてグループで使えるミーティングルームなどもあります!

最近は学校に残って勉強をしたいとってくれる素晴らしい学生も増えてきて嬉しい限りなのですが、場所が限られてしまっているので席が足りない場合はNSW州立図書館をお勧めします!

 

NSW州立図書館の開館時間

  • 月曜から木曜日は9時から20時
  • 金曜日は9時から17時
  • 週末は11時から17時

開館時間の詳細はこちらをご確認ください

 

NSW州立図書館はReference Libraryのため本を借りことはできませんが、普通の図書館には置いていないような本もここでは見つけることが出来ます!

図書館のホームページから利用者登録をして、読みたい本をリクエストすると対外の本はその日のうちに用意してくれます。

リクエストした本は図書館の指定の場所でピックアップし、図書館内で読むことが出来ます。

用意が出来たと連絡が来てから1週間は自分のためにとって置いてくれるので、読み終わったら指定の場所へ戻し、1週間の間であれば何度でも読みに行けますよ(^^)/

 

また、MEGAで勉強されたい方は9階の奥のパソコンや10階のオープンスペース、もしくは2階の卓球台の近くの机を使って勉強していただいてOK!

(ただし8時半ごろにキャンパスを出ないと建物に閉じ込められてしまうのでご注意ください。。。)

 

MEGAで楽しく英語を勉強したいという方はぜひ私もしくはMEGA提携のエージェントさんまでご連絡ください^^

体験授業やキャンパスツアーも行っております。

 

お問い合わせについて

その他シドニーやMEGAについてご質問等ございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

 

 

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

www.mega.edu.au

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら