教育/留学/習い事

気軽に英語を使える! 無料ランゲージエクスチェンジ開催!

日本で、ファッション・コスメ業界に特化した人材派遣や人材紹介、研修サービスを提供しているiDAの、オーストラリア支店「iDAオーストラリア」。

5月17日(金)に、留学エージェントの「アイエス留学」と「トラトラ」と3社合同で『Language Exchange Meetup』を開催!

イベントには、日本に興味のある、または日本語を学んでいる外国人の方たちが参加するので、英語や日本語でお互いの文化や、身近な話題について会話をするチャンス。

最近シドニーに住み始めたばかりの方や、日本人以外の友達が欲しい方、英語力を向上させたい方は必見です。外国人の友達が作れる絶好の機会をお見逃しなく!

3社合同『Language Exchange Meetup』とは?

前回大好評だった3社合同イベント。第2弾である今回は、ランゲージエクスチェンジのイベントを開催! イベントに参加することの3つのメリットをご紹介。

その1. ネイティブスピーカーの友達を作るチャンス!

オーストラリアに英語を勉強をするために留学したのに、なかなかネイティブスピーカーと出会うチャンスがない……という状況に陥っている方もいるのではないでしょうか。

英語を勉強する環境が整っているオーストラリアでは、海外からの留学生がとても多いです。しかし、語学学校や仕事先では、英語を話す機会はあるものの、ネイティブの方と交流する機会は皆無ということも。この機会にネイティブの友達を作りましょう!

その2. 日本好きの方が多いので話が盛り上がりやすい!

実は、オーストリアは、世界的にみても日本語学習者が多い国の一つで、日本に興味がある人がたくさんいます。

食べ物や、伝統文化、ポップカルチャー、テクノロジー、有名な観光地など、日本のことを知りたいネイティブの方たちが参加するので、より仲が深まりやすく、話も盛り上がりやすいです!

その3. 人材会社と留学エージェント主催のイベントなので、いろいろな情報が聞ける!

今回のイベントでは、ランゲージエクスチェンジだけでなく、オーストラリアのビザ事情やお仕事事情、学校のことなどを、留学エージェントのスタッフに聞くことができます!

iDAオーストラリアのスタッフも参加するので、ファッション業界のことや、オーストラリアの接客、販売のコツなど、普段なかなか聞くことができない話を聞けるチャンス!

プライベートの悩みや、困ったことなど、たくさん質問や相談をして、今後のオーストラリア生活に活かしましょう!

5月17日(金)開催!『Language Exchange Meetup』

ネイティブの友達を作りたい方はもちろん、語学学校のことを知りたい方や、仕事探しの情報交換がしたい方、英語の効率的な勉強方法を知りたい方などは、有益な情報がたくさん得られるこの場を活用しましょう! 誰でも気軽に参加できます!

『Language Exchange Meetup』詳細・予約方法

日時:2019年5月17日(金)17:00~
会場:Albion Place Hotel
住所:531 George St, Sydney NSW 2000
参加費:無料(1人必ずワンドリンクの注文をお願いします)
予約:
idaau@wmh.co.jp(担当:サヨコ)/ LINEはこちら

*ご予約のメールは、題名に「イベント参加希望」、本文に「名前と連絡先」をご記載ください。
*お問い合わせの際は「JAMSを見ました!」とお伝えください。

 3社合同イベント主催の『iDA』

日本のiDAでは、ファッション・コスメ業界に特化した人材紹介、人材派遣、研修サービスなどを提供しており、大手百貨店や有名ラグジュアリーブランド、セレクトショップなど、1,000社以上の企業との取引実績があります。

2018年9月に設立された「iDAオーストラリア」では、「日本へ帰国後、英語を使って働きたい方」や「オーストラリアのローカルショップで働きたい方」をサポートしています。

日本へ帰国後、英語を使って働きたい方へのサービス内容

  • 日本帰国前から、日本人担当者と就職に関するコンサルタント
  • 一人ひとりにマッチした仕事のご案内
  • 職種に特化したトレーニング

オーストラリアで培った経験や英語力を就職に活かすなら、iDAへ。キャリアアップしたい、短期で働きたい、ワークバランスを大切にしたいなど、一人ひとりの条件に合わせて仕事を紹介してもらえます。

また「PR・マーケティング基礎講座」や「バイヤー・MD基礎講座」など、無料でさまざまな講座を受講することができます。

オーストラリアのローカル企業で働きたい方へのサービス内容

  • オーストラリアでのファッション業界に特化した仕事紹介
  • 専門のキャリアカウンセラーによる転職バックアップ

iDAオーストラリアは、ローカル企業やファッション・アパレル業界のグローバル企業、オーストラリア発のブティックショップと提携しているため、通常は求人募集がでていない職場を紹介してもらえることも!

オーストラリアに来たけど仕事探しに苦戦している、たくさんの企業に履歴書を送ったけど返事が来ない、限られた時間を無駄にしたくない……。そんな方たちが満足できる、お仕事探しのサポートをしています。

留学エージェント『アイエス留学』と『トラトラ』

本イベントには、老舗留学エージェントである「アイエス留学」と「トラトラ」の2社も参加! 長年の実績があり、留学生やワーホリメーカーのために学校や仕事探しのサポートをしています。

アイエス留学は、実績をもつ留学カウンセラーが多数在籍。全員が留学経験者で、定期的に学校を訪問し、生徒や学校スタッフからの最新情報を提供しています。さらに、オーストラリアでの仕事探しに必要な知識がつくセミナーや、英語力をアップさせるワークショップなど定期的に開催しています。

トラトラは、旅行や留学、ビザ、格安SIMに詳しい専門のスタッフが、留学生やワーホリメーカーに対してサービスを提供しています。オーストラリアのファームで働くために必要な知識が得られるセミナーや、部屋を探すときに気をつけるべき事柄を共有するセミナーなど、ユニークなセミナーも定期的に開催。


オーストラリアに最近来たばかりの方も、長く住んでいる方も、インターナショナルの友達を作って英語力を向上させるために参加してみましょう!

iDAオーストラリア

所在地:Level 4, 5 & 12, Plaza Building, Australia Square, 95 Pitt St, Sydney NSW 2000
メール:idaau@wmh.co.jp
ウェブ:http://au.ida-mode.com
日本語ウェブ:https://www.jams.tv/ida

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら