japancentre
教育/留学/習い事

日本からも授業見学可能!ケンブリッジ検定試験対策コース

英語を使って働きたいならケンブリッジ検定を取る!

日本でもグローバルでも英語を使って働きたいなら、または英語が使いこなせる自分でいたいのなら、このケンブリッジ検定試験のFCEレベル以上を取るのが本当にお勧めです。

日本での就活の際に、英語力に関してはTOEICの点数が必要なことは多いです。実際にそれは事実で、企業の70%以上がこのTOEICの点数を採用時に参考としていますし、会社内での昇進や異動の際にもTOEICスコアが一定の基準になっていることもあるようです。

就活におけるTOEICスコア目安:

◆ 履歴書に書けるTOEIC点数は、600点以上
◆ 英語を使う部署で働きたい場合は、730点以上
◆ 英語に対して自信をもってアピールできる点数は、800点以上

よって、その意味ではこのTOEICを取ることはもちろんとても重要となります。

▶ ジャパセンはTOEICの公式テストセンター

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

しかし、例えばTOEIC800点を持っている人は、もちろんの事、英語力があると多くの方が評価をすると思いますが、一方で、本当に英語を使いこなして生活もビジネスもできるかというと、恐らくその点数を持っている人が一番ご存じかと思いますが、実践的に足りていないことを知っていると思います。

ジャパセンでは、予てからこの実践的な英語力習得に関して、もし身に着けたいのなら、ケンブリッジ検定試験FCEレベル以上を取ることをお勧めしています。それは、この英語試験は、いかに英語を操ることができるかを計るテストであり、その対策コースは、その実践英語が身につくように授業をされているからです。
※ケンブリッジ検定試験対策コースとは何ぞやは後述します

従って、就活にはTOEICを、実際に仕事にはケンブリッジ検定試験(できればFCEレベル以上)を取られるのが、就活及びその後の仕事への対策となると思いお勧めをしています。英語を使いこなす人となりたい場合は、是非このケンブリッジ検定試験を検討されてみて下さい。’

▶ 2022年卒!就活スケジュールと取得すべき英語の資格とは?

日本からも見学可能!ケンブリッジ検定試験対策コース

そのケンブリッジ検定試験対策コースですが、どういった授業内容なのかをZoomを使ってオンラインで視聴できる機会があります。今後受講される方でもそうではない方でも、実際にどんな感じであるのかを実際に見てみて下さい。もちろん無料です。

ケンブリッジ検定試験対策コースオープンデー

この2020年11月に、オーストラリアのケンブリッジ検定試験対策コースを運営しており、尚且つ、そのテストセンターも担っているGreenwich Collegeでは、以下の内容で授業見学を含めたオープンデーを行います。

開催日: 2020年11月6日(金)、27日(金)
時間: いずれも同日11時、17時(シドニー時間)
※日本からの場合は、それぞれ9時、15時(2時間の時差があり)
所要: 1時間程度
費用: 無料

申し込み方法: まずはジャパセンにその旨お知らせください、そちらを受けて改めて詳細の案内をします。

▶ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

方法: Zoomを利用。お申込後ZoomのLinkをお知らせします。

特典: このオープンデーに参加後に、実際にこのGreenwich Collegeで受講をする場合、

入学金無料(230ドル又は100ドル、ビザによる)
ケンブリッジ検定試験費用50%オフまたは50ドルオフ(レベルによる)
※2020年中のケンブリッジ検定試験コースに入学する方

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

2020年中のGreenwich Collegeでのケンブリッジ検定試験対策コースは、今年限られていますので、実際には受講自身も限られたこととなる可能性がありますが、仮に受講をすぐにしなかったとしても、どういった授業であるか確認することができますし、今後の目標ともなると思います。

前述の通りに日本からでもZoomを使って参加することが可能なので、既にオーストラリアにいる人も日本からの方もどうぞふるってご参加ください!

ケンブリッジ検定試験とは?

ケンブリッジ検定試験は、TOEIC、英検、IELTSと同じ、英語の資格試験です。読む、書く、聞く、話すの4技能を計りますが、プラス文法事項に関しても計るテストで、英検と同じようにレベルが分かれています。他の英語の資格は、4技能を計ったり、TOEICの様に読む、聞くの技能を主に計ったりといかに点数を取るかにフォーカスされる英語の資格試験です。

ところが、このケンブリッジ検定試験合格対策の英語コースでは、リアルな英語コミュニケーション環境の中で、いかに機能的にその英語を使いこなすことができるか、相互理解のためのコミュニケーションをいかに英語で対応できるかを計る勉強したり訓練するコース内容なので、従って、よりリアルな状況で使われる英語表現などを題材に知識を深めたり発話などの練習を行うので、より高い実践的な英語力を身に着けられるコースとなります。

ケンブリッジ検定試験には、いろいろなレベルがありますが、その中でFCEレベルを合格していると、その方は、英語環境で仕事をしたとしても電話応対もメールのやり取りも英語での交渉事も十分にこなせるだけの力がついていることが証明でき、実際にその資格を持っている人は、それができることを何度も確認しています。

よって、就活の際にとてもアピールできる英語資格であり、仕事を始めると英語の分野において少なくともいい評価を頂ける資格となります。ジャパセンは留学を生かして良い就職へというテーマで、多くのサポートをしていますが、この実践的なビジネスシーンで使える英語力取得にこのケンブリッジ検定試験FCEレベルを一押しとしていますし、ぜひ取得して頂きたい英語の資格という位置づけです。

ビジネスシーンに必要な英語力、ケンブリッジFCEレベル

オーストラリアの語学学校で開催されている、一般的なケンブリッジ検定試験FECレベル対策コースについて概要をお知らせします。

コース: ケンブリッジ検定試験FCEレベル
入学英語レベル: 中上級以上(中級でもOKな学校もあり)
コース期間: 12週間
コーススタート: 年4回設定(1,3,6,9月ころ)、毎月、毎週月曜日(学校により異なる)
講座費用: 2500ドルから5000ドル、多い価格帯4000ドル前後(入学金、教材費、授業料込み)
※英語レベルに関しては入学前に中上級以上を証明書の提示か入学試験をパスすることで入学ができます

以上のように、ケンブリッジ検定試験対策コースを受講するにあたって、大事なことは

◎高い英語力が必要
◎12週間の期間を要する
◎コーススタート日が決まっている場合が多い
◎結構な良い値段のコース費

がポイントとなります。従って、いつ開講をするのか、それまでに4000ドル前後のコース費用を用意することが重要となりますが、中上級程度の英語力が入学レベルとなりますので現在のご自身の英語力がどうであるかによって、その計画も異なってくると思います。

▶ 英語を使って働きたいのなら絶対ケンブリッジ検定FCEレベル

【ケンブリッジ検定試験対策コースがお薦めな人】

◇ 一歩先の英語力を身に付けたい方
◇ ビジネスレベルで使える英語力苦を身に付けたい方
◇ 実際に使える英語力を身に付けたい方
◇ 英語環境の中で自身をもって英語が使える自分になりたい方

≪ジャパセンお薦めのケンブリッジ検定試験対策コースの語学学校≫

〇 International House(4週間ごとの開講日、ケンブリッジ検定試験認定校)
〇 Greenwich English College(12週間ごとのクローズド開講日、ケンブリッジ検定試験認定校)
〇 Navitas English(12週間ごとのクローズド開講日、ケンブリッジ検定試験認定校)
〇 Cass Training(CTIC)(4週間ごとの開講日)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

以上、オープンデーに絡めて、ケンブリッジ検定試験及びその対策コースに関して紹介をしました。単に英語の試験でありその資格取得としてお薦めをしているのではなく、この講座は、英語を使って働きたいのなら、その実戦力が間違いなくつくコースですので、終了し、試験に合格すると、どこに行っても恥ずかしくない英語力やその地力がついていることとなるので、その意味で本当にお薦めです!

一歩先の英語力を身に付けたい方、ビジネスレベルで実践英語を身に付けたい方、是非このケンブリッジ検定試験対策コースを検討されてみて下さい。

ジャパセンは、英語学校・専門学校紹介を得意とする留学エージェント

ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。

一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、上記の様な専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。

また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店帰国後の就職に向けての各種インターンシップ日本の人材紹介会社ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。

また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。

留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。

これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事ホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。

▶ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

【日本からオンラインで英語を学習する】

 オンライン学習でジャパセンができる事!
 日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら