教育/留学/習い事

短期で英語講師になる!ウェビナー参加でギフトカードをゲット!

こんにちは、iae留学ネットです。

オーストラリアに住んでいる皆さんは、帰国後、どんな職につきたいと思っていますか?

すでに帰国された方の中には、オーストラリアで身につけた英語力を生かして短期で英語講師の資格を取得し、日本の塾などで英語を教えている方も少なくないのです。

短期間で取得できて価格もリーズナブルな英語講師の資格とは?

 

オーストラリアで学ぶ 英語教授法 TESOLとは

TESOL・英語教授法とは、 Teaching English to Speakers of Other Languagesの略で 「他言語話者に対する英語教授法」と呼ばれています。

簡単にいうと「英語を母国語としない人に、英語を教える」教授法ということなのですが、その中でも大きく3つのタイプがあります。

 

1) 英語を母国語としない国で英語を教える(例:日本で英語を教える)

2) 英語圏の国で英語習得のために来た留学生に英語を教える(例:オーストラリアで日本から来た留学生に英語を教える)

3) 英語圏の国で、英語を話さない移民に英語を教える

個人や団体の多彩なニーズに応えるため、オーストラリア国内の様々な教育機関がTESOL(英語教授法)プログラムを実施しており、その功績が認められています。開講されている教育レベルも様々で、私立の語学学校の短期集中TESOLコースから、大学博士号まで幅広く設けられています。

オーストラリアでこれまで過ごされてきた方で、帰国前に何か資格を取りたいと考えている方は、短期のTESOLコースを受講してみるのもいいかもしれませんね。

ウェビナー開催!児童英語教授法や小学校英語指導法も学べる学校

この度、iae留学ネットでは英語教授法を開講している有名語学学校と協定し、Zoomウェビナーを開催することになりました!

こちらの学校は長年の間TESOLやTECSOL(児童英語教授法)、J-SHINE(小学校英語指導者)の正資格が取れるコースを開講してきており大変評判が良く大人気です。

現在は対面授業とリモート授業の両方を取り入れており、なんと日本からでも受講することができます。

もちろん一般英語コースやケンブリッジ試験対策コースもかなり充実!

 

ウェビナーでは、学校の日本人スタッフさんよりご案内頂きますので、分からないことがあれば直接質問可能。

-学校の特徴や各都市のキャンパスについて

-こちらの学校で学べるコースについて(特に英語教授法について)

プレゼンテーション形式でわかりやすく案内していきます。

今回のウェビナーにご参加された方で、オーストラリア国内にお住まいの方はWoolworths e-ギフトカード$10分をプレゼントしています。(最後までウェビナーにご参加頂いた方へ後日メール致します)

是非この機会をお見逃しなく!

 

ウェビナー詳細

【日時】5月28日(火)14時~ (シドニー時間です) 約30分

【参加費】無料
【ウェビナー環境】ビデオ通話サービス「Zoom」を使用
【予約方法】「iae留学ネット」のLINEアカウントに、以下の必要事項を記入して送信してください。

① 氏名(ローマ字)

② Emailアドレス

③ TESOLウェビナー参加の旨 

④ 居住地

※スマホ・PCが必要です。Zoom推奨環境について詳しくはこちら
※ウェビナー中、参加者個人の映像・音声の個人情報が、他の参加者や学校関係者、iae留学ネットスタッフに漏れることはありません。
※ウェビナー後、学校関係者・iae留学ネットスタッフから営業・勧誘を行うことはありません。

※参加特典は、ウェビナーの開始時から終了時まで「Zoom」に参加していることが条件です。(途中退出なし)

 

 

皆様のご参加、お待ちしております!

 

iae留学ネットとは

世界的な知名度を誇る留学エージェント

オーストラリアだけではなく、アメリカやカナダ、イギリス、アジアの合計16カ国に支店がある、1992年創業の留学エージェント。

オーストラリア政府教育省認定機関で、世界中から優れた留学エージェントや語学学校に与えられるStar Agency Award」と呼ばれる賞を4回受賞しています。

詳しい情報はこちら

大学と公式に提携している数少ない正規エージェント

オーストラリア全土の大学と公式に提携しており、提携教育機関数はオーストラリア最大級。2016年以降、移民局の教育機関に対する監視が厳しくなったことをうけ、大学側はこれまで以上に厳選し、信頼度の高い留学エージェントのみと提携するようになりました。

大学の公式窓口のため、最新の情報や入学金の割引、奨学金サポートなどの情報をいち早く大学側から入手することができ、通常価格よりも安く手続きすることが可能です。

詳しい情報はこちら

TAFE・専門学校・語学学校への手配実績

毎年約2万人以上の留学生のサポートをしており、日本人の学生ビザ拒否率が0%

カウンセラーは全員、「PIER(ピア:Professional International Education Resources)というオーストラリア政府公認の留学カウンセラー資格・長年の経験を持つプロフェッショナルたちで、カウンセリング・留学手続きが無料です。もちろんワーホリ・学生ビザのスタッフはおりません。

TAFEについての詳しい情報はこちら
TAFE卒業生のインタビューはこちら

iae留学ネットへのお問い合わせ

電話:0433-359-500(日本語直通)
メール:iae-sydjapan@iaeoz.net
所在地:Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex Street, Sydney

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら