mystage
教育/留学/習い事

チャイルドケアセンター見学ツアー!~チャイルドケアコースを迷っている方へ~

チャイルドケアセンター見学ツアー 6月中!!

オーストラリアで需要が高い職種の一つであるチャイルドケア。
チャイルドケアコースの受講を考えられている方も多いのではないでしょうか!?

今はコロナ禍でチャイルドケアはCritical sectorに指定されており、学生ビザでもフルタイムで働く事も可能ですし、求人も至る所で見かけますので、今が狙い目!やはり注目度の高いコースです。

でも、実際にチャイルドケアセンターでのお仕事ってどうな感じなんだろう?
オーストラリアの保育士さんってどのように働いてるんだろう?
どのくらい大変なお仕事なんだう?

と、イメージがいまいち沸かず、チャイルドケアに進むのを躊躇される方もいらっしゃると思います。


そこで!

そういった迷われている方々のために、シドニーのローカルのチャイルドケアセンターの見学ツアーを行うことになりました☺

幼稚園のボランティアやインターンシップを多く手配した実績のあるマイステージだからこそできる企画です!

当日は、実際にチャイルドケアの資格保持者でもあるマイステージスタッフがアテンドさせて頂き、チャイルドケアセンターで実際の様子を見学しながら、コースの説明などもさせて頂きます。

日時:6月中(平日の午前中)
参加費:50ドル
(※学校にお申込みされる方は参加費を授業料に充当させて頂きます)
場所:シドニーのチャイルドケアセンター(ノース)
人数:2名以上で決行

メッセージにてご希望の日程をいくつか頂ければ、調整させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。

LINE ID: mystageau
Mobile: 0406 757 878

チャイルドケアコースの人気のヒミツ!

ワーホリビザから学生ビザ切り替えのご相談で、一番多くお問合せ頂くのがチャイルドケアコース。

チャイルドケアの人気のヒミツとは!?

仕事を見つけやすい、仕事に直結するコース

オーストラリアでは近年チャイルドケアセンターの人手不足が問題となっています。
その為、チャイルドケアワーカーは需要が高く、「仕事探しに有利」と言うこと!

まずはCertificate Ⅲがあればアシスタントとして仕事に就くことができます。またCertificate Ⅲでは授業内容に実習があり、その実習先でパフォーマンスが認められれば、そのまま採用されることが非常に多いです。さらにDiplomaを持っているとマネージメントなども任せてもらえるようになり、時給もその分高くなることが多いです。

オーストラリアの文化に触れやすい

オーストラリアの幼児教育について深く知ることができ、日本の教育法とどう違うかなどを学ぶことはもちろん、実習では子供たちと一緒に季節ごとのイベントを楽しんだり、保護者などのローカルの人と触れ合う機会も多く、オーストラリアの文化を学ぶにはとてもいい環境です。なんといってもマルチカルチャーな教育を肌感じることができるのはオーストラリアならでは!

英語力が伸びる

チャイルドケアは特に高いスピーキングとライティングのスキルが求められます。Educatorとして子供に英語でしつける、教える場面が多くありますし、保護者や他のEducatorとの密なコミュニケーションも必要となります。また、英語で本の読み聞かせや、歌を歌ったり、アクティビティーのプランニングも英語で行います。さらには、日々の成長の記録やレポートを作成するのも大きな仕事の一つとなります。その為、チャイルドケアのコースでは、実践的なロールプレーやディスカッション、プレゼン、課題も沢山含まれており、英語力は必然的にブラッシュアップできます。

卒業ビザの申請が可能

2年以上かつDiploma以上のコースを終了し、IELTS6.0以上をお持ちであれば、その後卒業ビザ(Temporary Graduate Visa)を申請することが可能となります。(その他条件あり)
このビザでは18ヶ月の滞在が認められ、就業時間の制限なども無く働くことが可能ですので、経験を積む時間に充てられますし、次のビザに繋げる大事なステップとなります。

永住権が取得できる可能性がある

チャイルドケアは永住権の申請が出来る職業リストに含まれています。(2021年現在)
技術独立永住権(189)の場合は、肩書はセンターマネージャーである必要があり、条件的には簡単ではありません。しかしながら、可能性が無いわけではありませんので、真剣に永住権を目指す方にとっては選択する価値のあるコース・職業です。また、地方(田舎)のチャイルドケアセンターで働く事も視野に入れられるようであれば、可能性は広がります。

 

チャイルドケア資格保持者のカウンセラーがより詳しくご案内します!

オーストラリアのチャイルドケアの資格を取得している留学カウンセラーが誰よりも詳しくコースや学校についてご案内致します☺

実際にチャイルドケアセンターでの実習も経験しているので、現場のことも具体的にお話させて頂きます。

・オーストラリアでのチャイルドケアの需要、資格の有効性
・それぞれの専門学校の特徴、おススメポイント、料金など
・コースでは具体的に何を学ぶのか
・コースの難易度(アサイメントの量や実習の大変さなど)
・オーストラリアで幼児教育を学ぶメリット(日本の幼児教育との違い)
・コース受講やチャイルドケアセンターで働く為に必要な実際の英語力
・実習や現場の様子
・ローカルのチャイルドケアセンターでの働き方
・多様なバックグランドの子供たちの対応

漠然とチャイルドケアに興味があるなぁという方は、私のカウンセリングを受けい頂くことでより具体的にイメージができるようになると思います♬

チャイルドケアの専門学校のキャンパス・クラスの見学や、プレースメントテストの手配も無料でしております。

学校各々で定期的にワークショップなどのイベントも行っておりますので、そういった有益な情報もご案内しております!

また、チャイルドケアコースにダイレクトで入学できる英語力がない方は、語学学校とパッケージでご案内も可能ですので、英語力に不安のある方もぜひご相談下さいませ☺

無料カウンセリング実施中!(シドニーオフィス OR 電話)

丁寧にじっくりカウンセリングをさせて頂きながら、ご予算や希望に合わせてプランニングさせて頂いております。

学校見学、体験レッスンや英語テストの手配も行っておりますのでお気軽にお問合せください。

MyStageは提携する学校がとても幅広く、小学校から大学院、語学・専門学校など様々な分野での学校紹介が可能です!

お客様一人一人に合わせて、ベストなプランを提案いたします。

じっくり学校を選んでいきたい方、急いでコースを決めなくてはいけない方、将来の方向性について悩んでいる方、永住権を狙っている方、今後学生ビザへ移行するか帰国するか悩んでいる方など、どんな方でもお気軽にご相談ください。

MyStageでは学校のご紹介はもちろんのこと、学生ビザの申請も無料でサポート!

LINEでも気軽にやり取りをさせて頂いてます^^

LINE ID: mystageau
Mobile: 0406 757 878


皆さまとお話しできるのを楽しみにしてます☺

★★オーストラリア留学・ワーホリ・インターンシップ★★
担当:Maiko
LINE: mystageau
メール:info@mystageedu.com
電話:02 9261 8914/0406 757 878
営業:月~木9:30-18:00, 金9:30-17:40(シドニー時間)
住所:Suite 43, Level 3, 650 George street, Sydney
WEB : http://www.mystageedu.com/
ブログはこちらをクリック
Facebookはこちらをクリック
インスタはこちらをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら