japancentre
教育/留学/習い事

大学行かずに卒業ビザが目指せるITが2年17000ドル!

ACITはゴールドコーストで卒業ビザに実績のある学校

卒業生ビザが取れる実績があるRegional地域のITに強い学校!

さて、ジャパセンでは、オーストラリアで合法的に就労経験が積めて、その後のその分野でのキャリアアップや就労ビザ・永住権に結びついていく学校のコースをよく紹介しています。それは、語学学校等の単なる留学やワーキングホリデーなどオーストラリアらしい誰もが知っている留学の形態もありますが、もう一つの魅力として、卒業生ビザ等、オーストラリアという英語環境の中で、就労経験が積めるという他の国にはあまりない要素を持っているからです。

これまでもそれに関連したブログ記事を多く挙げてきていますので、どうぞ以下の内容も参考ください。

▶ オーストラリアの学生ビザで延長する時のブログ記事トップ
▶ 留学を生かして就職に結びつけるブログ記事トップ
▶ オーストラリアワーキングホリデーに関連するブログ記事トップ

さて、その中で、今日は、大学に行かなくてもIT系で卒業生ビザが取れるコースとしてTelecommunications Network Engineeringのコースをこれまでも紹介してきていますが、本日紹介する学校はRegional地域のゴールドコーストにある学校です。

Regional地域にある学校は、オーストラリアのビザのことをかじったことがある方であればご存じかもしれませんが、ポイント制の永住権等を申請する際に、地方で勉強したことで点数が稼げる特典があり、それが当てはまりポイントの上積みができます。更に、地方にいることで、地方からの永住権190、491そして地方からの就労ビザ494にもつながったりするので、この地方の地域で勉強をすることは、先を見据えたときには悪くない方法なのですが、その地域にある専門学校で、この分野のコースにおいて、これまでも卒業生が485の卒業生ビザをしっかりとれている実績がある学校があります。

このTelecommunications Network Engineeringのコースは、最近はやりですので、いくつかの学校が新コースとして取り入れ始めていますが、そういった学校はまだ卒業生ビザが本当に取れるかどうかの実績がありません。恐らくそれは取れていく方向になるのだと思いますが、万が一、コース終了後にそうではなかったとなるとそれまで一所懸命勉強をしてきたことが、その後のビザを取るためには無駄になってしまう可能性もあります。

従って、しっかりと実績があるかどうかを確認していくことはとても大事なことではあるのですが、今回紹介するゴールドコーストにあるこの学校は、十分な実績があるので、今後、ゴールドコーストの地域でまたは、Regional地域での就学をしてその後のビザに生かしていきたいと思っている方は、とても有益な学校となります。

是非、そんな想いのある方は、この情報を参考ください。

▶ 1年後に自分がどうでありたいかをイメージしよう!
▶ オーストラリアへの留学は永住権への入り口になり得るリアル

≪留学を使ってその道のプロになるシリーズ≫

〇 英語教師編 〇 日本語教師編
〇 チャイルドケア(保育士、幼稚園先生)編 〇 シェフ(調理師)編
〇 看護師(正看護師)編 〇 看護師編2(アシスタントナース)
〇 マッサージ師編 〇 美容師(ヘアドレッサー)編 〇 自動車整備士編
〇 IT編 〇 IT編2(大学に行かない編)
〇 スポーツ・フィットネス編 〇 テニスコーチ編
〇 ビジネスマネジメント編 〇 ホスピタリティマネジメント編

▶ オーストラリアへの留学は永住権への入り口になり得るリアル

日本人が持っている技術で海外で求められているものの代表的なものとして日本語教師があります。日本人でなければ成り立たない仕事ですので、分かりやすいと思います。また、すし職人などそういった技術のある方も、海外のいろいろな国で仕事ができるチャンスがあります。こちらも日本特有の技術であり文化なので、海外に需要があります。この様に日本人、また日本特有の技術や文化は、海外では希少であり、また多くの国で受け入れられ求められている内容なので、それらを使って海外で経験することは、引き続きオーストラリアにいたとしても、その後日本に帰国したとしても、他国に行ったとしても、働けるチャンスが広がるので、これからのグローバル時代にはとても有効に働くと思います。

この留学を使ってその道のプロになるシリーズは、お持ちの資格や経験を利用したり、新たに海外で関連する勉強をすることでそれを利用して、海外で働くチャンスをものにしたり、その経験をその後に生かすために関連する内容を取り上げるものです。因みに、手に職系のスキルを持っていたり、勉強をしたりすると海外ではいろいろと重宝される傾向があります。

≪ジャパセンの機能(シドニー、東京、大阪オフィス)

英語学校の紹介 専門学校の紹介 ホームステイの手配 留学生・学生保険の代理店 TOEIC公式テストセンター及びTOEIC集中講座運営 就職に向けての各種インターンシップ手配 日本人材紹介会社 日本語教師養成講座420時間運営 日本語学校運営

専門学校:Australian College of Information Technology(ACIT)

キャンパス: ゴールドコースト
HP: Australian College of Information Technology(ACIT)

ACITの特長
ACITは、1995年に立ち上げられた、IT専門の専門学校です。従ってこの分野に特化しているところがまずは大きな特長となると思います。従って、この分野で勉強をしてみたいと考えている方々にはとてもお勧めの学校となります。

加えて、ゴールドコーストというオーストラリアのビザ上では、Regional地域に立地している学校なので、その後の就労ビザや永住権を考えている場合、特にポイント制のビザに関して、Regional地域という特徴を使って特典を得れる学校ともなります。

さて、このIT分野として特長のありますが、Telecommunications Network Engineeringに関連するコースをこの学校は持っています。ジャパセンのブログ記事で何度か取り上げているこのコースは、IT系のコースの中で大学に行かなくても卒業生ビザが取れるコースとして有名で、この学校は過去の卒業生でもほぼそれが取れている実績のある学校です。

以前お伝えした同様のコースを持ち同様に実績があるAbbey Collegeという学校があります。この学校はシドニーとアデレードにキャンパスがあるので、アデレードを選択した場合は、今回のACITと同様にRegional地域ですのでビザ上有利に働く可能性がありますが、それが、今回はゴールドコーストでできるという事となります。よって、この地域でこの分野を勉強したい方にはとてもお勧めの学校となります。

なお、この学校は他にデジタルマーケティングのコース、フィルムやデジタルメディア関連のコースも持っています。

▶ IT-大学に行かない編-留学を使ってその道のプロになる
▶ SA州が熱い!地方Regionalから永住権を目指す方法!

ACITプロモーション費用

この学校は上記の通りにいくつかコースを持っていますが、今回は、卒業生ビザが取れるTelecommunications Network Engineeringに関連するコースを取り上げてみたいと思います。

Advanced diploma of IT (Telecommunications Network Engineering)
入学金: 200ドル
教材費: 2400ドル/コース
授業料: 17000ドル/コース(通常の授業料は25000ドル/コース)
コース期間: 2年間(6学期/年)

キャンペーン適用条件:2022年7月31日までお申込のこと

▶ オーストラリア学生ビザ取得マニュアル
▶ オーストラリア学生ビザ申請時の初期費用は?

ゴールドコースト、ビザ上のRegional地域の特典とは

オーストラリアの就労ビザや永住権を狙っていくときに、いくつかの方法があります。

①189ポイント制の永住権
②482就労ビザ⇒186雇用主指名永住権
③190、491の地方からのポイント制永住権
④494地方就労ビザ⇒永住権

今回紹介のTelecommunications Network Engineeringという技術を使っての永住権への道は大まかに上記の通りです。もちろん、どの内容も職歴を積んでおくことがいいことなのですが、それがこのコースを終了した後に取れる485の卒業生ビザです。こちらで2年間の就労経験が積める(現行は1.5年、将来的に2年間の予定)のでその後に上記のような道で、就労ビザや永住権への道があります。

この学校はゴールドコーストにありますが、そこで勉強をすることで特典となるのは、主にポイント制の永住権、つまり上記では、①、③の場合が該当しますが、最低それぞれのポイント制で65点以上を取らないといけないのですが、その際にゴールドコーストなどの地方で勉強をすることで5点がもらえます。

たかが5点とどうぞ思わずに、この5点がとても大きな意味を持つこともよくある事です。更にオーストラリアでこういったコースを終了する事でも5点もらえるので、勉強のところで10点も点数を稼げることとなります。

こういったことがビザ取得上、とてもいいように働いていきます。よって、将来このITの分野で大学に行かずに卒業生ビザを取ってその後につなげたい場合は、ゴールドコーストなどの地方都市で勉強することがとても有効に働きます。

そして、この学校は卒業生ビザの取得の実績が多々ある学校なので、暖かいゴールドコーストの地で勉強をしたい場合は、とてもお勧めの学校となります。

▶ Abbey CollegeはTelecommunicationsコースのNSW州で最初の認定校!
▶ 【解説】オーストラリアの永住権、就労ビザ取得の概要を知る

大学行かずに卒業ビザが目指せるITが2年17000ドル!

いかがだったでしょうか。今はやりのIT系のコースで、大学に行かずして卒業生ビザが取れるACITのコースに関して紹介をいたしました。

お伝えしている通り、この学校はゴールドコーストにあります。関連して同じコースで実績のあるAbbey Collegeはアデレードにもキャンパスがありますが、このコースから卒業生ビザが取れる実績のある学校で地方にあるのは、このACITとAbbey College(こちらはシドニーにもキャンパスあり)となります。

よって、より永住権等に向けてポイントを稼ぎたいと思われている方は、こういった学校を利用して先に進んでいくとより安心してその道に進める可能性が高くなります。

同じコースでもまずは卒業生ビザに対して実績があるかどうかが重要で、更に、どの場所のキャンパスで開講をしているかもポイントとなってきます。

そういったことも含めて計画的に進めていけるといいのではと思います。

ジャパセンでは、ブログ記事などをお読みいただければ、皆さんの現状と目指すべきゴールから、どのように何を進めていけばいいかをお伝えできる留学エージェントかと思います。ぜひ、ジャパセンのブログ記事などをご参考に、ご興味がある内容などをご覧いただき、お気軽にお問合せ下さい。

皆さんに合った留学プラン立てさせて頂ければと思います。

▷▷▷ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

▶ ワーホリから学生ビザに切り替えようと思った時に読むブログ
▶ オーストラリア永住権取得への道
▶ ワーホリで3年間 and more オーストラリア滞在計画

ジャパセンは、オーストラリア専門の留学エージェント

ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。

一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、その先の進学、専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。

また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店帰国後の就職に向けての各種インターンシップ日本の人材紹介会社ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。

また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。

留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。

これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事ホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。

▶ ジャパセンへのお問い合わせはこちら
▶ ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社

ジャパセン オフィス

【日本からオンラインで英語を学習する】

 オンライン学習でジャパセンができる事!
 日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら