botanical
教育/留学/習い事

コンプリメンタリーセラピストコース

 独立開業への近道、夢を実現します。

  充実のカリキュラム、自然治療を取り入れた代替療法師を目指します。

代替医療セラピー(アロマセラピー、リフレクソロジー、ベビー&マタニティマッサージ、メディカルハーブ、ベビー&マタニティアロマセラピー、フェイシャルセラピーなど)をトータルで学べるオトクなセットコースです。

このコースは、より幅広い専門技術と知識を身に付けた代替療法師になるために、同時に9つのライセンスを取得するコースです。

最大の特長は受講時期が重なっても受講できること。ボタニカル香りの学校ならではのメリットです。もちろん同時に6教科コースを受講すれば、最短約4週間で9つのライセンスが取得できます。しかも嬉しいメリットがもうひとつ。何と受講料がお得です。

■受講スケジュールガイド

全75時間 ※開催日につきましては、お問い合わせください。

* アロマコーディネーターコース、アロマセラピストコース、リフレクソロジストコース,ボタニカルフェイシャルセラピストコース、マタニティアロマセラピストコースを短期集中の4週間で学びます。    

■認定試験合格者への特典 

IARA国際アロマレメディー協会より、認定証が送られます。 名刺やサイトなどに肩書きとして、IARA認定コンプリメンタリーセラピスト(代替療法師)・アドヴァンスアロマセラピスト・マタニティアロマセラピスト・アロマセラピーインストラクター・アロマセラピスト・アロマセラピーアドバイザー・アロマコーディネーター・リフレクソロジスト・ボタニカルフェイシャルセラピストの称号が使用可能です。

卒業生の活躍はこちら
授業内容


このコースで学ぶ内容の詳細はこちら▼をクリックしてご参照ください。

こんな方にオススメです。


  • 代替療法師の資格を取得し代替医療の仕事をしたい
  • 癒しをトータルに提供できるサロンを開きたい
  • アロマセラピーやフラワーエッセンス、メディカルハーブを取り入れる植物療法、リフレクソロジー、フェイシャル、リンパドレナージュ、マッサージなど、人の手を使って反射区、ツボ、筋肉、リンパなどを刺激していく手技療法、そしてビタミンやサプリメントなどの栄養療法を学びたい
  • サロンやスパだけでなく、介護施設、障害児施設など、様々な現場で実践したい
※コンプリメンタリーセラピストって?
 
代替療法師として、より高いスキルを習得したセラピストは「コンプリメンタリー・セラピスト」と呼ばれます。代替医療としての基本技術、知識に加え、より高度で実践的なノウハウや、国際ライセンス資格を手に、一流のスパや医療系施設で活躍している人たちです。また、アロマセラピストを養成する指導的な役割も担っています。

 

もう少し深く学んでみたい方は…


 

マタニティリフレクソロジスト科を受講することで、マタニティリフレクソロジストの資格取得につながります

 

 

受講生 きたむら ゆきさんの声


看護師としてターミナルの患者さんを看ていたとき、自分にできることは医師の指示の元で薬剤投与か話しを聴く、ボディータッチ、日常介助くらいでした。又、いよいよ亡くなられる時は何もできない状態で、そんな自分にイライラしていました。そんなとき、よくアロマセラピーやマッサージのスキルが欲しいと思っていました。パースに来て、そのことを思い出し、ボタニカル香りの学校の受講を考えました。

この学校を選んで良かったと思ったことは、アロマオイルの奥深さを知り、実際に自分に使用することで、その効果を実感することができました。私は今まで自分のスキンケアにあまり関心がなかったのですが、日に日に皮膚が潤い、肌がキレイになっていくのを感じ、今後もこれらのスキンケアを続けていこうと思いました。そして、この喜びを友達や家族にも伝えたいという思いになりました。

インターンシップでは、商品の扱い方や実際にクライアントさんの問診をしたりと、さまざまな体験をさせていただき、今後の仕事に活かせるような良い経験ができました。

みき先生は、私の素朴な質問にも親切丁寧に答えていただきました。授業以外のプライベートな事でも話しを聴いて下さったり、アドバイスをして下さったりと、とてもありがたかったです。先生は、本当に周りをよく見てるなと感心します。私はつい1つのことに集中してしまうので、そんなふうになりたいなと思いました。今後、まだはっきりとした考えではないですが、看護師として患者さんを始め、同職者、友人、家族に施術していきたいと思っています。

どのような形であれ、ここで学んだことは今後も継続していきたいですし、他の人を少しでも癒すことができたら良いなと考えています。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら