botanical
教育/留学/習い事

アロマセラピストとして活躍したい♪♪

 

 

  アドバンスアロマセラピストの第一歩。

  基本となるアロマの学科と実技がしっかり習得できます。

初心者からアロマセラピストを目指す方のためのコースです。アロマセラピーに関する基礎から応用、コンサルテーション方法、全身マッサージセラピーまでを含めたプロフェッショナルコースです。癒しの仕事に興味があるので、まずはアロマからしっかり学びたいという人にピッタリのコース。 

アロマセラピストすべてのコースの基本となる学科・実技がしっかりと習得できます。メディカルアロマセラピーの基礎についても学べるので、深い知識を身につけたアロマセラピストとしてサロンで活躍できます。 

本コースはオーストラリア国際アロマレメディー協会(IARA)認定アロマセラピストの海外資格取得に対応しています。

■受講スケジュールガイド

全30時間、5時間×6日間(午前11時開始~4時終了)

※開催日につきましては、お問い合わせください。

* アロマコーディネーターコース、アロマセラピストコースを短期集中の3週間で学びます。

*週一日12週間コースも開催しております。     

※他アロマセラピー協会、団体、専門スクールにて、すでにアロマセラピーの理論を習得した資格保持者(例:AEAJ、JAAなど)に関しては、アロマコーディネーターコースの受講を免除し、アロマセラピストコースからの受講が可能となることがあります。 

免除希望者はお申し込みの際に資格取得内容をご提示ください。(メール、口頭で可) その場合には、本コースのアロマセラピー理論試験(筆記20問)を事前に自宅課題として行っていただき、期日までに当協会に提出し、協会指定の合格ライン(正解率80%)に達していることが条件です。 

■認定試験合格者への特典

IARA国際アロマレメディー協会より、認定証が送られます。 名刺やサイトなどに肩書きとして、IARA認定アロマセラピーアドバイザー・アロマコーディネーター・アロマセラピストの称号が使用可能です。

 

卒業生の活躍はこちら
授業内容


このコースで学ぶ内容の詳細はこちら▼をクリックしてご参照ください。

こんな方にオススメです。


  • まずはアロマをしっかり勉強したい
  • 生活にアロマを取り入れリフレッシュしたい
  • メディカルアロマセラピー基礎の知識も学びたい
  • アロマセラピストを目指す方、サロンワークの仕事に就きたい方、ご自宅でサロンを開きたい方、プロとして将来独立開業したい方にプロフェッショナルとしてのアロマの基本実技が習得出来ます。
もう少し深く学んでみたい方は…


 アロマセラピストプロ養成コースの修了生もしくは受講する予定の方は上級コースへステップアップする事が出来ます。 

アロマセラピー・インストラクターコース 

アドヴァンス・アロマセラピストコース 

  

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら