botanical
教育/留学/習い事

IARA各種ライセンス

 
  IARA国際アロマレメディー協会が発行する各種ライセンス

 

精油の販売員の専門知識を認定する資格があります。アロマセラピーに関する仕事でアドバイス出来ることを認定するライセンスです。

アロマセラピーアドバイザー
精油、その他の材料の使用法やリラクセーション、リフレッシュ等のメディカルアロマセラピーの効用の基礎知識を持ち、安全性や法律面から正しく社会に伝えることのできる能力を認定する資格です。販売に携わったり、一般の人に安全なメディカルアロマセラピーをアドバイスするために適したライセンスです。

アロマセラピスト セオリー
一般の人々にプロとしてトリートメントやコンサルテーションを含めたアロマトリートメントを提供したい方を対象としたライセンスです。

アロマセラピスト
リラクゼーションを中心にすえた植物療法のフェイシャルセラピーの技術ライセンスです。

ボタニカル フェイシャルセラピスト
一般的なアロマセラピーの指導やセミナー活動をする方のためのライセンスです。一般の人々が家庭や地域社会で安全で、正しく豊かな目で怒るメディカルアロマセラピーを実践できるように、必要な知識や方法を専門家として指導できる能力を認定するライセンスです。地域での文化教室や専門スクールの講師として、またはボランティアとして、教育活動に携わるために適したライセンスです。

マタニティアロマセラピスト セオリー
特別な配慮が必要な方(妊婦さんから子供、高齢者、慢性腰痛者、ケガの後遺症)に対するアロマセラピーのアプローチやタッチケアなどによるケアのライセンスです。

マタニティアロマセラピスト テクノロジー
プロのベビー&マタニティアロマセラピースペシャリストとして必要な専門技術と知識を修得し、実践できることを国際芳香治療協会が認定するライセンスです。

マタニティアロマセラピスト
代替療法師の証しです。アロマセラピーとリフレクソロジーとヒーリングに関しての幅広い技術と知識を修得した人だけが取得できる最高のライセンスです。

アドバンスアロマセラピスト
プロのリフレクソロジストとして必要な専門技術と知識を充分修得し、リフレクソロジーを実践できることを国際芳香治療協会が認定するライセンスです。

リフレクソロジスト
プロのベビー&マタニティリフレクソロジーのスペシャリストとして必要な専門技術と知識を修得し、実践できることを国際芳香治療協会が認定するライセンスです。

マタニティリフレクソロジスト
※IARA国際ライセンス取得コース修了後、希望者にはIARA国際ライセンス認定試験を受験していただけます。 

■認定費用、有効期間、更新および年会費について

・認定試験料及び課題審査費:各認定試験ごとにA$50-

・認定料(資格認定書発行費および発送代):各A$10-

・年会費: 無料(認定有効期限は原則的に永久です。更新手続き、年会費のお支払いは必要ありません。)     

お支払い後における料金のご返却はありませんので、あらかじめご了承ください。

料金は、予告なく変更になる場合があります。 

<認定取り消し>

IARAは、継続的な知識、勉強、テクニックのブラッシュアップをされている方、セラピスト、または、人として自分自身を磨いていく方が認定資格があると認めます。何らかの理由で、IARA認定にふさわしくないと判断した場合、認定取り消しということもあり得ますので、ご了承ください。 その場合、“IARA認定”という言葉、及びロゴなどの使用は出来なくなります。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら