botanical
教育/留学/習い事

ベビーや 妊婦さんを中心にアロママッサージを実施したい

マタニティアロマ&マタニティリフレプロ養成コース参加

ボタニカル卒業生ごとう りかさんにインタビュー

Q:botanical clinical aroma schoolに行きたいと思ったきっかけは?

精油の基礎を学びたかったこと、自分で作るアロマ化粧品に興味があったので。

Q:各コースで一番良かったと思ったことは?

*アロマセラピストプロ養成コース

精油の基礎から学べたこと、アロマ化粧品で自分の肌もきれいになったことが良かった。

* リフレクソロジストコース

自分の体調の悪い時、足裏の反射区に全て影響していてリフレクソロジーしていくうちに良くなったこと。 奥が深くておもしろかった!

Q:マタニティアロマセラピストプロ養成コース

妊婦さんにどんな精油が適しているか、クリニカルマッサージ方法が学べたこと。

Q:ベビー&マタニティリフレクソロジストコース

妊婦さん、ベビーへのマッサージ方法が学べたこと。自分のこどもにも実施して、気持ちよさそうに していたので学んでよかった。

Q:ロディチミキ先生はどんな方ですか?

ふわっとしたやさしい雰囲気に癒された。お肌がきれいで、授業もとても楽しく先生に出会えて良かっ た!!

Q:将来の夢、今後のプランを教えてください。

次はフェイシャルも習いに行きたい。日本に戻ったらボタニカルで学んだことをいかして、ベビーや 妊婦さんを中心にアロママッサージを実施したい。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら