ボタニカル卒業生ごとう りかさんにインタビュー
Q:botanical clinical aroma schoolに行きたいと思ったきっかけは?
精油の基礎を学びたかったこと、自分で作るアロマ化粧品に興味があったので。
Q:各コースで一番良かったと思ったことは?
*アロマセラピストプロ養成コース
精油の基礎から学べたこと、アロマ化粧品で自分の肌もきれいになったことが良かった。
* リフレクソロジストコース
自分の体調の悪い時、足裏の反射区に全て影響していてリフレクソロジーしていくうちに良くなったこと。 奥が深くておもしろかった!
Q:マタニティアロマセラピストプロ養成コース
妊婦さんにどんな精油が適しているか、クリニカルマッサージ方法が学べたこと。
Q:ベビー&マタニティリフレクソロジストコース
妊婦さん、ベビーへのマッサージ方法が学べたこと。自分のこどもにも実施して、気持ちよさそうに していたので学んでよかった。
Q:ロディチミキ先生はどんな方ですか?
ふわっとしたやさしい雰囲気に癒された。お肌がきれいで、授業もとても楽しく先生に出会えて良かっ た!!
Q:将来の夢、今後のプランを教えてください。
次はフェイシャルも習いに行きたい。日本に戻ったらボタニカルで学んだことをいかして、ベビーや 妊婦さんを中心にアロママッサージを実施したい。
「オーストラリアで教師を目指したいけど、入学条件が難しそう…」 そんな方に朗報です! 南オーストラリア州・アデレードに位…
夏休み 短期オーストラリア留学でも就活には生かせる 夏休みを利用してのオーストラリア留学をする場合、留学時間が限ら…
お仕事直結型、そして卒業ビザに進む方が多い人気のチャイルドケアコース。 弊社のお客様でも、Certificate 3 in Early …