mystage
教育/留学/習い事

フィリピン留学ならマイステージ!視察に行ってきました!

今、大人気のフィリピン留学ラブラブ

その理由は、

1 マンツーマン授業たっぷりスピーキングができるビックリマーク

2 費用が安い! 授業料+寮費+3食 全部込みで1ヶ月 8万7千円~ビックリマーク

3 IELTSやTOEICなどの試験対策に強い!短期間でスコアアップビックリマーク

オーストラリアでトップのフィリピン留学取り扱い数を誇るマイステージでは、

独自の情報網を駆使して、本当に質のいい学校、英語力がしっかり伸びる学校のみをご紹介しています。

先日、フィリピンに視察に行ってきました!飛行機

セブ島のほぼ全ての学校を訪問しましたので、ご紹介していきますね晴れ

まずは、町の様子からレポートします!

混雑している、スタッフの対応が悪い、スリが多い、など悪い噂もあるマニラ空港ですが、施設はきれいで、手続きはスムーズに進み、スタッフもフレンドリー。問題なくセブ空港へ乗り換え。通過できました。ただ、各出入り口に2~3人づつガードマン、何をしているかわからないスタッフなど、やたらスタッフがいて、のんびり仕事をしている感じでした(笑)

セブ到着。セブCITYへ。市民の足となるのはこの乗り合いバス「ジムニー」。でもスリなども多いので私はタクシーで移動。とはいえ、空港からホテルまで約30分の道のりが300円程。安い!

現地の人が利用するマーケットが町のいたるところに。東南アジアに来たな~と実感。

学校のスタッフさんお勧めのフィリピン料理レストランへ。初めてのフィリピン料理。ベトナム料理に近いかな?高級な方のお店だが、ディナーお値段は2人で2000円弱。

セブは今どんどん開発が進んでいて、東南アジアといった質素な町並みと、先進国と変わらない高層ビルのあるエリアが混在している。セブ最大の「アヤラショッピングセンター」はシドニーとまったく変わらない雰囲気。商品も値段もシドニーとほとんど変わらない。

セブ島から橋を渡って5分のマクタン島はビーチリゾートやマリンスポーツで有名。入場料を払ってプライベートビーチに入ると、快適なビーチチェアーやバーが。平日は猛勉強、土日はビーチでのんびりというのがフィリピン留学の楽しみ方♪(あいにく曇りで海のきれいさが伝わらないのが残念)

こちらは6スターホテル「クリムゾンリゾート」のプール。ちょっと入場料は高い(デイタイム利用、ランチ付きで約6000円)ですが、ラグジュアリーです!!

次のブログでは、学校をご案内していきます。

フィリピンの学校は、初級者用、上級者用、資格に強い学校、スパルタの学校など、特徴がかなりあります。

自分の目的やレベルに合った学校に通わないと、残念ながら英語が伸びません汗

学校選びに失敗しないように、ぜひ一度ご相談くださいビックリマーク

無料カウンセリングは担当 すみか までご予約ください音譜

★ ★ マイステージ ★ ★ ★

電 話 : 02-9261-8914

メール : japan@mystageedu.com

住 所 : Suite 40 Level 3 650 George Street Sydney (World Square内)

担 当 : すみか

営業時間: 平日9:30-18:00

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら