mystage
教育/留学/習い事

医学生もホテルインターンシップに参加!グローバルに活躍する日も遠くない・・・?!☆

こんにちは!

今年ももう12月、、、ワーホリの1年は長いようで短いです。

その1年をどんな風にすごそうか悩んでいる方、悩んでいる時間がもったいないです!

先月もインターンを終了されたお客様たつひこさんは

案ずるより生むが易し、でオーストラリアにこられ1ヶ月でインターン参加を決め、

語学学校を早めに切り上げてインターンをスタートされました!

早い決断のおかげで、オーストラリアで憧れの島No.1のリゾートアイランドでの

お仕事が決まり、しっかり6ヶ月はたらいて、貯金もがっぽり!大成功なワーホリを送っておられます。

 医学生の彼は1年大学を休学してワーホリに来られていますが、このあとはメルボルンの大学でメディカルを勉強するとのこと。

1年を無駄にしない行動力に驚かされます!!

 

そんな彼の体験談をご紹介します↓↓

自分はインターンに参加する前に語学学校に行っており、2ヶ月通う予定でしたが途中からこのままで語学力は伸びるのか疑問を持ち始めました。

友達作りには良いと思いましたが、同じレベルの人と話し、話すスピードも大して変わらない・同じようなレベルの人だから言いたいことはわかるが、

その人の言ってる英語は文法的に正しいのか。このように思い始め、英語にドップリ浸かれる環境(ネイティヴに囲まれた環境)を探し始め、見つけたのがMy Stageさんでした。

前述の状況に加えて、自分は日本にいる時から海外でインターンをしたいと考えており、と言うのも自分は医療系の大学生で

インターンを経験すると国境なき医師団に入る際にとても有利ということを知っていたので申し込みを決断しました。

決まったのがH島と聞いた時はどこじゃそれ?という気分で、調べていくうちに胸の内の高揚が抑えられなくなっていったのは今でも覚えてます。

写真で見るよりキレイな場所で自然と共存しているような島です。少なくとも東京育ちの自分にはそう思いました。

色々な種類の鳥・海に潜れば様々な魚・時にはカメなどもいてアクティビティーは本当に楽しめると思います。

中でもグレートバリアリーフは息を飲む程素晴らしいところで、自分の国語力ではうまく伝えることが出来ないので行ってみてください。

ただ、そんなとてもいい場所だからこそお客さんが多く、仕事が大変なのは事実で、仕事がある日は素敵な風景すら楽しむことは出来ませんでした。

何度も辞めようと考える時もありましたが、その度に同僚に助けられ、時には色々助けてあげることもありました。

そうやっていくうちに自然と友達が増え休みの日に遊ぶだけどころか、誕生日を祝ってくれたり、何人もの人が来年の東京行きのチケット取ったから東京で会おうなど、

その時だけでなく生涯を通じての友達もいっぱいできました。これは日本では大変難しいことだと思うので大変満足しております。

ここで、自分の体験から一つアドバイスがあります。自分は最初どのように友達を作ればいいのかわからず友達がいなかったです。

しかし海外にきているのだから、日本人の友達なんていらないというスタンスでした。

①間違いでした。日本人の友達は何人か作るべきです。出来れば違う職場の人とです。

これは日本人以外の友達(ネイティヴ)を紹介してくれる機会が簡単に設けられ簡単に友達になれるからです。

②職場の中で一番バカになるべきです。曲が流れていたら、とりあえず変な踊りをしてました。(仕事に支障が出ないくらい)

日本で職場で踊ってたらバカか気持ち悪い奴ですが、こっちではおもしろいヤツになります。ウェイターもよく歌ってる人がいるので、

それに合わせて踊れば、簡単に友達になれます。

③出来たら世界的に有名なキャラクターのモノマネをする。

自分はマリオのモノマネをしました。鼻をつまみながら鼻だけでマリオのジャンプ音をするだけです。

誰でも出来ます。やってみてください。色々な人たちがマリオがキッチンにいると言い、自分のマリオを見に来ました。少し人気者になれました。

後はおそらくみなさん気になるのがお金がどれだけ貯まるかだと思います。自分も行く前はもの凄く気になってMy Stageさんに何回も聞き困らせていました。

最初に言っておきたいのがあくまでも一例と言うことで職種によって変わります。

結論から言うと、自分は6ヶ月働いて150万貯金をしました。さらにタックスリターン・有給休暇の返金・スーパーアニュエイションで40万ちょっと戻ってくる予定なので、

おそらく200万いかないぐらいでしょう。(1ドル=100円計算)これは休みの日は酒のんだりアクティビティーに参加したりと楽しんで、この貯金額です。

最後に自分は先日おもしろい論文を読みました。オックスフォード大学の研究で、頭のいい人と普通の人の違いに関する論文で、

普通の人は目標のために色々と準備をし、時間をかけて満足いくまで用意周到に仕上げ本番を迎える一方で、

頭のいい人はある程度準備をし、本番に突っ込み間違いを修正していくようです。その方が間違ったところだけを直せばいいので効率が良く、伸ばしやすいからです。

あなたは英語力が不安だからインターンを諦めますか?語学学校に行って自身がつくまでインターンを先延ばしにしますか?

とりあえず英語レベルチェックを受けて受かったらすぐにでも行くべき、というのが体験者の僕からのアドバイスです!

 

ホテル有給インターンシップお問い合わせは info@mystageedu.com までお気軽にどうぞ♪

質問・相談・カウンセリングは全て無料です。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら