tamiau
教育/留学/習い事

費用を掛けず、英会話能力を伸ばしたい方へ

留学ドットコムシドニーオフィスのKenです。

 

せっかくの限られたオーストラリア滞在なのだから、少しでも英語力を上げたい、

けれども学校へ行く程金銭的余裕は無い…という悩みを持つ方はいませんか?

 

留学ドットコムではそういう方々に、WWOOFをお薦めしております。

 

WWOOFとは、簡単に言うと自分の労働力と対価に、食べる物と寝る所が提供される制度です。

残念ながらお給料はでませんし、移動費は自己負担になってしまいます。

ただWWOOFは過去の生徒様のフィードバックがとても良いのが特徴です。(その他、保険も含む70ドルが必要になります。)

 

WWOOFに良いフィードバックが集まるその理由は、お金が発生するわけではない故、

ファミリーもそれほど多くの仕事を要求するケースが少ないようです。

加えて、田舎のファミリーは優しいというのも良いフィードバックの原因かと思います。(日本もそうですね)

 

留学ドットコムでは多くのWWOOF経験談をまとめております。

全てではありませんが、割合としては圧倒的に多くの方がWWOOFはに良いフィードバックを残しています。

WWOOFの時が一番英語を喋った気がするという過去の生徒様もおり、

アジア系よりヨーロッパの若者のほうがWWOOFに参加しているようです。

 

たった数百ドルの移動費で3ヶ月生活したという方もおります。

近い場所を選べばそれほど多くの費用は必要ございません。

留学ドットコムはWWOOFの正規の取り扱い店となっております。

もし興味の有る方はken@tmiau.comまでご連絡下さい。

 

 

ちないに移民局から発表されているレポートによると、

年間約20万程のワーキングホリデービザが申請されているとのことです。

 

日本からの申請数は約1万です。上位はUK、台湾、韓国、ドイツ、フランス、イタリアそして日本という順番になっています。

より多くのヨーロピアン達との関わりを持つ方法としてもWWOOFはお薦めの滞在方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら