japancentre
教育/留学/習い事

競馬が祝日?Melbourne Cupとは?!

毎年11月の第2火曜日、今年は11月7日に
メルボルンのフレミントン競馬場でメルボルンカップが開催されます。

今年もその時期がやって来ました!

この日は世界で唯一、競馬が祝日となる日です。

メルボルン・カップは156年の歴史を誇り、メルボルン・カップ・カーニバル(Melbourne Cup Carnival)では、他では味わえないスリルと気品、雰囲気を堪能できます。メルボルンカップにはドレスアップをした観客がオーストラリア全土から集まります。レースを見ながら、食事やシャンペンを飲み 優勝馬を選ぶ。 世界トップクラスの馬やジョッキーが一堂に会するこのカーニバルは、国を挙げてみんなで楽しむイベントなのです。

毎年10万人の観客を集め、幸運な優勝者には175,000豪ドル相当の18金のトロフィーが授与されることでも有名です。

11月第1週の火曜日の午後3時になると、ほぼすべてのオーストラリア国民がレースにくぎ付けになるとまで言われています。街の商店は軒並み閉まり、レースに出場するトレーナーやジョッキーのパレードを見ようと、何千もの人が出かけます。それほどオーストラリア人にとって重要なレースなのです。

観衆の半分は女性と言われメルボルンカップ開催中、
街中では華やかなファッションで身を飾った人々で埋め尽くされます。

レース観戦者の多くは、歴史あるMyer Fashions on the Fieldのファッションショーも目当てにやってきます。男女それぞれ部門があり、賞金は総額40万豪ドルです。

この時期、メルボルンにお越しの際は、
是非、メルボルンカップを体験してみてはいかがでしょうか?

ジャパセンではメルボルンでのホームステイも手配をしております♪

ホームステイ、学生シェアハウスについて詳しくはこちら★
お申し込みはこちら★

ご不明な点等ございましたらお問い合わせくださいませ。

<お問い合わせはジャパセンまで>

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら