japancentre
教育/留学/習い事

ACSFのStudent Clinic体験談!

明けましておめでとうございます!

 

ジャパンセンター学校担当のKanaです!

12月16日から1月5日まで年末年始休暇を頂いておりました!

 

休暇中ビーチに行ったり、花火を見たり、お友達とキャッチアップしたり、現在公開中のスターウォーズを見に行くため1-7まで制覇したり…

毎日楽しく過ごさせていただきました‼

 

そんな休暇中

ACSFのマッサージコースのStudent Clinicを体験してきました♡

 

ラッキーなことに女性の学生2名に施術してもらうことに!

(通常は1名。( ^ω^ ))

 

 

マッサージを予約するためには、

まずはACSFのホームページで事前に希望の時間帯に予約を入れます。

ACSFの予約用ホームページはこちら

通常は1時間$30でマッサージを受けることが出来ます。

2時間のコースもありますが、はじめは1時間で試すのがお勧めです。

 

年末で期限が切れてしまうバウチャーを持っていたので無料で受けることが出来ました( *´艸`)

 

ちゃんと予約を入れることが出来たら、メールで予約完了のお知らせが来ます。

バウチャーを持っている場合は、バウチャーをもって当日クリニックへ行くだけでOKです。

 

 

マッサージ当日は

カウンセリングから始まります。

カウンセリングでは今までマッサージを受けたことがあるのかということや、

既往症や常備薬、生活習慣、また肩こりや腰痛など諸症状について細かく確認していきます。

体のどの部分を中心にマッサージするのかなども説明してくれ、実際の施術に移っていきます。

 

施術室は

こんな感じ!(^^)!

シンプルな作りで清潔感のあるお部屋!

女性の方はパンツ一丁!になるので、

ここを乗り越えられる方はジャパンセンで無料のバウチャーを受け取りぜひ参加していただきたい!

(もちろんバスタオルはありますよ!)

 

 

私は2人の方に担当していただいたので上半身と下半身と同時に施術が進んでいきました。

すごく丁寧に筋肉の様子を見ながらマッサージしてもらえます。

ちなみにStudent Clinicで施術してもらえるのはSwedish Massageというものになるようです。

現代のオイルマッサージの源流ともいわれているようで、

肌に負担のかからないようにオイルを使いながら筋肉や骨格に沿ってマッサージをすることで、

体の深部まで働きかけ凝りや疲れの解消に効果的なようです♡

 

実際に私が受けたものも初めはやさしいタッチで寝てしまうかと思ったくらいです。

が!20分を過ぎたくらいから結構な強さに!

日本人の私にはちょっと痛いくらいでした。でも痛さと気持ちよさが絶妙。

多分もうすこしやさしくと伝えたら、やさしくしてくれたと思うのですが、

そのままやってもらいました( ゚Д゚)

 

1時間終わった後は、飛んでいけそうなくらい体が軽い!

マッサージ侮ることなかれ!!

 

さらに施術後は簡単にできるストレッチなども教えてくれます。

 

マッサージのプロのたまごたちに施術してもらい、

プロ意識の高さにびっくりし、

体もすっかり軽くなって大満足( ˘ω˘ )

 

シドニーでマッサージを学びたいという方には

是非一度学校見学、もしくはクリニックでマッサージを体験していただきたい!

授業外でもカウンセリングなどお客様とコミュニケーションを取らなければいけないので、

求められる英語力は高めですが、真剣にマッサージを学ぶのであればここ!

 

 

 

ACSFのマッサージコース詳細はこちら

Certificate 4 in Massage Therapy (3Terms 37wks)

Diploma of Remedial Massage(General Program) (6Terms 78 wks)

Diploma of Remedial Massage(Special Program) (8Terms 104wks)

どのコースも入学金は$195、授業料は$1990/タームとなっています。

その他教材費はCertificate 4が$300で、Diplomaはどちらも$600($300×2回)です

 

DiplomaのGeneral ProgramとSpecial Programの違いは期間の長さ!

Special Programでも最初の6タームはGeneralと同じ授業を受けます。

ただ、人によってはもう少し長くオーストラリアに滞在して可能性を探りたいという人もいるので。

長めのコース期間が提供されています。この間はアロマ、指圧、リハビリテーションマッサージ、リフレクソロジー、Pregnancy Massageなど、その時の開講状況によってプラスαのスキルを身に付けることが出来ます。

 

コースに興味を持ったらまずは学校見学へ( ^ω^ )

 

さらにACSFのマッサージのバウチャーがまだ何枚か残っているので、

体験したいという方はぜひジャパセンへ!

 

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

Japacen

 

投稿ACSFのStudent Clinic体験談!の最初に登場しました。

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら