グルメ

無性に食べたくなる!パリパリお煎餅が20%オフ【東京マート】

先月の東北物産フェアと試食・試飲会も大好評だった「東京マート」から、4月のフェア情報が届きました!

あの懐かしい日本の味を!お煎餅フェア


開催期間:4月1日(日)〜30日(月)

柔らかくて甘いものがあふれているオーストラリアで、恋しくなるのがパリパリとした歯ごたえで塩っ気のあるお煎餅。

グリーンティーにもよく合うさっぱりした味わいのお煎餅から、ピリ辛のお煎餅まで、豊富な日本のお煎餅が

20%OFF!

お煎餅は賞味期限も長いので、ちょっと買いだめして戸棚に入れておくと、急な来客や小腹が空いた時に便利かも?!

 

小豆島唯一の酒造の日本酒試飲会


開催日:4月14日(土)12:00-15:00

2005年2月に設立した、小豆島唯一の酒蔵「森國酒造」。

千本錦八反錦などのやわらかいお米、オオセトなど地元香川県のお米を使ったお酒は、しっかりと濃く、後から膨らみを感じられます。

「清酒は透き通った無色透明である」と思われがちですが、お酒の色は、搾った時から山吹色。活性炭で濾過すると着色物質や雑味のもとになる不純物、不要になった酵素までもが吸着・除去されてしまいます。森國酒造では、杜氏が丁寧に手造りしたお酒を、色のついた旨味の乗ったまま、なるべく手を加えずに瓶に詰めています。

瀬戸内海に浮かぶ美しい島、小豆島の最高峰、日本三大渓谷の一つでもある寒霧渓の星ヶ城の湧き水を使っています。全国的にもめずらしい島仕込みの酒蔵として、作業はほぼ手作業で、生産量は100石~150石。瓶詰ラベル貼りも、ほぼ1本1本丁寧に手作業です。

試飲会では、さっぱりとした中に大人の辛口が利いたこだわりの純米吟醸酒「ふわふわ。」や、コクと旨みがあるのに喉越しはすっきりとしていて、キレ味良く引き締まった辛口のお酒「びびび。」が味わえるチャンス!

小豆島の恵みを、ここシドニーで楽しみませんか?

画像出典元:http://www.morikuni.jp

東京マート(Tokyo Mart)

●豪州最大の日本食スーパーマーケット

●商品ラインナップは日本のスーパーに匹敵

●日本食調味料、冷凍食品、お菓子、雑貨、日用品まで豊富な品揃え

●新鮮、高品質、そしてお得!

●日本から直輸入した日本酒やビールなど、種類を豊富にそろえて販売中!


※東京マートは、オーストラリアの日本産食材サポーター店認定証取得第1号です。

 

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら