グルメ

シドニー中心部のおでん&焼き鳥が美味しい居酒屋さん

シドニーのタウンホール駅から徒歩6分のサセックス・ストリート沿いに、今年1月、美味しいおでんと焼き鳥が自慢の居酒屋「Rei Izakaya」がオープン!

シドニー中心地の便利な立地で、連日満員になるくらい混み合っているという「Rei Izakaya」は、日本の美味しいおでんと焼き鳥を1個から注文OK。居心地良いテーブル席とカウンター席があるので、グループはもちろん、お一人様でも気軽に立ち寄れます。おでんや焼き鳥を作る様子を眺めながらアットホームにくつろげる、行きつけにしたいお店です。

日本の本格的な居酒屋文化を、どこか懐かしさを感じさせる温かみのある店内と真心のこもった美味しい日本食で楽しめる同店では、現在JAMS.TV読者限定のキャンペーンを実施中来店時に「JAMS見ました」と伝えるだけで、サントリープレミアムモルツ 1杯が無料で付いてきます。出来立てのおでんや焼き鳥と一緒に、冷えたビールも楽しんでくださいね。

この記事では、「Rei Izakaya」の雰囲気とメニューを一足先にチェック!

おでんと焼き鳥が美味しいシドニーの新居酒屋「Rei Izakaya」

日が落ちて冷えるシドニーの夜には、煮込み続けた出汁の香り高いおでんで身体の芯から温まるのがおすすめ。大根やこんにゃく、しらたき、煮卵、巾着、さつま揚げなど、おでんは1個3ドル〜、全部で12種類!じっくりと出汁の中で煮込まれた一つ一つに味が染み込み、訪れる人々の心を温めています。

ジューシーで香ばしい焼き鳥は、「Rei Izakaya」のもう一つの名物。炭火で丁寧に焼き上げられ、一口食べればその味の虜になること間違いなし! 定番のねぎまをはじめ、ぼんじりやかわの他、2本9ドル〜、6種類。

さらに、同店だけのサバの塩焼き、和牛中落カルビなど珍しい焼き物も見逃せない一品。その時期が旬の期間限定メニューも用意され、今の時期はイカの一夜干しを味わえます。

他にも煮物、刺身、揚げ物、日替わりの鮮魚のお茶漬けなど、気分に合わせてアラカルトで選べるメニューがたくさん。おつまみには、エイヒレやタコワサ、漬物の盛り合わせなど。その漬物も店内で手作り。旨味を漬け込んだ漬物が、料理の味をさらに引き立てます。

店内を気軽に覗ける「Rei Izakaya」では、予約を受け付けていません。仕事帰りに一人でもふらっと立ち寄れる佇まいで、ポップインするお客さんを優先して席に案内してもらえます。食事前後の一杯に、仕事帰りに、寒くて暖まりたい夜に、ぴったりのお店です。

カウンター席からは、炭火で焼き鳥を焼く様子も眺められ、メニューの板が並び、天井からぶら下がった提灯がレトロな雰囲気を醸しながらも、落ち着いた雰囲気の店内。営業時間は、日曜日から木曜日は午後5時半から午後10時、週末の金曜日と土曜日は、午前零時まで長く開いているのも嬉しいポイント。

日本のお酒の種類も豊富で、サントリープレミアムモルツ、アサヒ、キリン、サッポロビールや「獺祭」などの12種の日本酒、梅酒、ゆず酒、日本産のウイスキーなども置いています。日本酒は一升瓶から升になみなみと注いでもらえる升酒スタイルで楽しめて、大満足!

どのメニューもぜひ一度ご賞味ください♪

「JAMS見ました」キャンペーン実施中!

ただいま「Rei Izakaya」では、 JAMS.TV読者限定キャンペーンを実施中! 来店された方全員に「JAMS見ました」と伝えるだけで、サントリープレミアムモルツ 1杯が無料でもらえます♪

キャンペーン内容:サントリープレミアムモルツ 1杯無料
キャンペーン条件:来店された方全員(ご来店時に『JAMSを見た』とお伝えください)
※ご来店時に『JAMSを見た』とお伝えいただくとキャンペーン対象になります。
キャンペーン期間:

なお、電話予約などを受け付けていませんので、直接お店にお越しください。シドニーの新しい居酒屋「Rei Izakaya」で、日本のおでんのように素朴な温かみと懐かしい美味しさを思いきり味わってくださいね。

同店の様子や最新情報は、公式Instagramからチェック

「Rei Izakaya」のメニュー一覧

※画像クリックで拡大します。





Rei Izakaya(礼 居酒屋)

所在地:Shop G 04/345B Sussex St, Sydney NSW 2000
営業時間:日〜木 17:30-22:00、金土 17:30–24:00
電話:(04) 0451-7777 ※予約は受け付けておりません。
Instagram:www.instagram.com/rei_izakaya

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら