mysweettooth
グルメ

ベジマイト味!のキャドバリーチョコレート

オーストラリアでおなじみCadbury(キャドバリー)社のDaily Milkから、

なんと!ベジマイト味が登場しました!!

 

 

 

 

正確に言うと、ベジマイト&キャラメル味なんですが、

オージーの大好きなベジマイトが、まさかチョコレートとコラボされてしまうとは!

(ベジマイト(Vegemate)を知らない方は、Wikipedia(日本語)をご参照ください。

 

 

ベジマイト味のチョコレートなんて、聞いただけでおいしくなさそう!(笑)

でも、食べてみたい!

・・・と言うことで、ベジマイトが大好きな我が家のオージー夫と食べてみました。

 

 

 

 

チョコレートの中はどうなっているのだろう?と割ってみたところ、

中心部(ロゴが入っている部分)に液状のベジマイト+キャラメル?が入っていました。

これに直接手を触れると、手がベトベトになるので気をつけてください。

 

 

気になるお味は・・・

 

私「・・・キャラメル味の中に、ほんのりベジマイトの味がする!」

夫「キャラメルの味が強くて、ベジマイトの味がほとんどしないなぁ・・・」

 

が、最初に食べた感想です。

 

ベジマイトの味は薄めで、塩キャラメルチョコレートのような味でした。

 

キャラメルの味の方が強いので、私には食べやすかったですが、

「ベジマイト味を謳うなら、もっとベジマイトの味がしてもいいのに!」

とオージー夫が言っていたので、ベジマイトファンはがっかりの味かも知れません。

 

Cadbury社は、このベジマイト味のDaily Milkを6月1日から期間限定で発売すると発表していますが、

実際には、シドニー近郊だけでなく、メルボルンの中心部などでも5月中旬から発売されているようです。

 

Cadbury社のWebサイトを調べてみましたが、発売期間の記載が見当たらなかったので、

このチョコレートが気になる方は、スーパーで見かけたときに入手するのが良さそうです。

 

 

ベジマイト味のチョコレートに関する記事(英語)

Daily Mail Australia (ninemsn)

news.com.au – Lifestyle

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら