医療/保険

頭痛・めまいにお悩みのあなた!

首、腰が痛い時は?

 

Well Spineヘルスヘアにお任せください!👍

 

 

皆さん、頭痛にお悩みではありませんか?

普段がめまいや頭痛が頻繁に起こり、首まで痛いのであれば、

それは頸椎からきていると疑った方がいいかも知れません。

 

慢性的な首や肩の痛みに苦しんでいる方は非常に多いです。

ストレスが溜まっている現代人は、時にはめまいまで感じる方もいます。

 

 

 頸椎性目まい

頸椎性目まいとは、

頸椎(首の骨)のゆがみによって、小脳の機能が低下してめまいを発生させ、

また同時に首や肩に痛みを伴う症状のことを言います。

めまいと首の後ろが凝っていると感じるもので、

特に会社員の方々に多く見られる症状の一つです。

 

 

頸椎性めまいの原因

 

頸椎性めまいの原因は外傷による衝撃、間違った生活習慣です。

交通事故等による外傷の場合、事故直後に起こる場合もありますが、数日、あるいは

数週間後、さらには数か月後に頸椎性めまいが起こることもあります。

座っている時間が長い学生や会社員の場合、ほとんどが間違った生活習慣によって

起こります。間違った生活習慣や姿勢のせいで、頸椎がずれ、頭痛を引き起こします。

 

頸椎がずれると、首の骨の間を通っている椎骨動脈の近くの交感神経が刺激されて

めまいを誘発したり、動脈周辺の神経が刺激されて血管収縮により

めまいを引き起こします。

頸椎以外でも顎関節、肩、腰、股関節または膝に症状が現れる場合もありますが、

首を上に動かした時にめまいを感じるようであれば、首の筋肉と頸椎関節を通して

伝達される感覚情報が、間違って伝達されていることが原因です。

一言で言えば、ずれた頸椎が神経を刺激しているためにめまいが起こるのです。

 

 

 

頸椎性めまいは他の疾患と一緒に起こる?

頸椎性のめまいによって日常に支障をきたしたくはないですよね?

このめまいを軽く考える方が多いですが、ぜひ重く捉えてほしい問題です。

なぜなら頸椎性のめまいは、他の疾患とともに発生する場合が多いからです。

特に顎関節症は上部頸椎の変化の影響を大きく受けるため、

頸椎がずれると顎関節症を引き起こす可能性が高いのです。

また頸椎の変化は脳の血流供給を邪魔して、めまいの他にも頭痛や失神、

吐き気や嘔吐を引き起こします。

時々星のような何かがキラキラするのが見える方もいます。

 

頸椎性めまいの治療方法

 

頸椎性めまいは、頸椎がずれることによって起こるため、一般的な頭痛とは違います。

したがって薬を飲んで一時的に症状を和らげることはできますが、

薬は根本的な治療にはなりません。

原因は頸椎のずれなので、それを治してこそ再発も防ぐことができ、治療が完了します。

 

Well Spineでの治療

Well Spineヘルスケアでは、カイロプラクティックを通した矯正治療を積極的におすすめしています。

関節の小さな歪みを手で探し、矯正できる最も効果的な治療方法だからです。

カイロプラクティックを通して、関節による痛みを手術することなく治療することができます。

薬を用いた治療の場合、一時的には良くなったような感じはしますが、

頸椎のゆがみは根本的に薬では治すことはできないので、まためまいを感じるようになります。

そのため、ゆがんだ頸椎に直接アプローチするカイロプラクティックを通した矯正治療が、

最も適した治療方法なのです。

 

 

 

 

すでにアメリカ、カナダ、オーストラリア等様々な先進国では、

首の痛みの治療法としてカイロプラクティックが多くの方々に選ばれています。

 

あなたの痛みに最も適した治療を!

痛みの元にダイレクトにアプローチします。

 

頸椎性めまいや頭痛の治療には、Well Spineヘルスケア^^

確かな技術を持ったドクターが、あなたの痛みを根本から治します。

 

 

 

お問い合わせ 02 9420 0009

LINE ID:  wellspine

4/105-109 Longueville Rd Lane Cove NSW2066

 

 

 

オンラインでのご相談は

LINE ID : wellspine までお気軽にお問い合わせください😀

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら