医療/保険

交通事故の後遺症治療は早めが肝心!

皆さん、こんにちは!
2016年、2017年と2年連続ノースショア地域で最優秀クリニックに選ばれた、
レーンコーブのWell Spine ヘルスケアです😀

近頃、交通事故の後遺症に苦しんでいる方が非常に多くなっております。
またこのうち、治療が必要な箇所が複雑でわかりづらいと感じている方も多いかと思います。

第三者による交通事故に巻き込まれたこと自体も大変不幸なことですが、
後遺症の治療費も負担になり、
二重の苦しみを味わっている方もいらっしゃるかと思います。

このような方々のため、今日は
第三者保険を通してどのように後遺症の治療が受けられるのか、
簡単に説明していきます。

交通事故の後遺症とは?
まず初めに交通事故の後遺症とは何でしょうか?

交通事故の後遺症とは、交通事故後に発生した様々な症状が一定期間を過ぎても未だに残っている状態を表します。
負傷箇所がひどく入院や手術が必要な場合もありますが、一般的にはそうではない場合が多いです。

このような場合様々な医学的検査では問題がなくても、慢性的な痛みなどにより日常生活に支障をきたします。
鋭い痛みを感じなくても、事故前と比べて違和感がある状態が続いたり、疲れやすくなったり、
長時間の歩行や運転後に事故当時痛かった部分にまた痛みを感じたりします。

 

交通事故の後遺症は事故時にすぐ感じるものではなく、時間が経ってからだんだんと出てくるものです。
人によりますが、基本的には事故後2週間程様子を見ていただくことをお勧めしています。
また事故直後すぐに治療を受けていただくことも、後遺症やその後発生する様々な疾患を予防するのに役立ちます。

治療費は自己負担なの?
では第三者による(自分が引き起こした事故ではなく)交通事故の場合、自己負担なく治療は可能でしょうか?
もちろん可能です!👍

一般的に車両登録をする際には、第三者保険(Compulsory Third Party insurance) を年間約600-700ドル支払います。
これらの保険は、第三者による交通事故が起こった時に、治療費を保険会社側が支払う制度です。

これらは事故の後遺症の治療に対する治療費まで補償できます!
無駄に自分のお金を払うことなく、希望の回数までカイロプラクティックと物理療法を受けられます。
負傷箇所の程度にもよりますが、痛みが少しでもある場合には申請できますし、
最短3か月、最長1年まで無償で治療を受けられます。

交通事故の後遺症。
もう心配ご無用!🙂👍

交通事故関連に精通している私たちが、面倒なすべての手続きをサポートします。
治療のための不必要な支出もなくせます!

詳しくは当院までお問い合わせください。

住所:Shop4 /105-109 Longueville Rd, Lane Cove, NSW, 2066
チャッツウッドからバスで10分の距離です🚌

ご予約・お問合せ: 02 9420 0009
LINE ID :wellspine

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら