日系コミュニティ

飲みに行きたくない曜日ダントツ1位の月曜に飲み会開催してみた

4月30日月曜日。

冬の到来を告げるように急に冷え込みだしたシドニーの街でとある夜会が催された。

 

 

 

その夜会とは

 

 

 

【第17回LINK交流会】シドニー日本人異業種飲み会 with サッカー選手

 

 

 

会をセッティングしたはいいものの月曜開催ということで、『人集まらなかったらどうしよう』という主催者の不安もいつにも増して脳裏をよぎる。

 

 

 

そして当日

 

 

 

 

 

 

50名の日本代表が集結!

あらためましてシドニー日本人コミュニティのひろとです。

今回も大勢の方々にお集まりいただきましてまことにありがとうございました。

今回の交流会は『運動会 in Sydney』とコラボし、シドニーで活躍するセミプロサッカー選手をお招きしての開催だったのですがやはり異業種交流会、オーストラリアに到着したばかりのワーキングホリデーから在豪暦うん十年の永住者まで、職業も語学留学生から大学生、社会人、主婦、経営者など様々なバックグラウンドの方々にお越しいただきました。

 

シドニー日本人コミュニティLINKとは

LINKは『オーストラリアに住む日本人コミュニティの活性化』と『そのための横の繋がりの提供』、そして『将来の日本人コミュニティの発展』を目的として2016年11月7日に設立されたコミュニティで、基本月1回のペースで様々な経歴の日本人をお招きし、交流会や講演会、セミナーなどのイベントを開催しております。

コミュニティの活動に興味がある方はこちらのFacebookグループよりお気軽にご参加ください。

シドニー日本人コミュニティ『LINK』

 

 

運動会 in Sydney

そして今回のイベント開催に協力してくださったセミプロサッカー選手たちが運営するグループが運動会 in Sydney。毎週末様々なアクティビティを行う『朝活』を通じて人の輪を広げてます。実は僕も毎週参加してます。ちなみに今週末のイベントはBubble Soccer!

そんな彼らの活動に興味がある方はこちらのFacebookグループよりどうぞ。

運動会 in Sydney

 

 

Unidade Samurai Futsal Club

さらに今回はシドニーで活動するフットサルチーム『Unidade Samurai Futsal Club』のメンバーも大勢駆けつけてくださいました。

Unidade Samurai Futsal Club

 

 

人と人とのつながりが広がっていく

今回の参加者のうち約半数が初参加のメンバーでした。経歴やバックグラウンドに拘ることなく来豪されたばかりの若い方から在豪歴の長い方まで、オーストラリアで生活する日本人同士の交流の場を設けネットワークを広げることは、参加者全員にとって大変有益なことだと思いますし、その積み重ねが将来のオーストラリアの日本人コミュニティの発展に繋がればと強く願っております。5月も交流会開催予定ですのでお楽しみに!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら